ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

テウチソバノミリョク(1)

d0200926_2312145.jpg


monkeysnapさんの『ミリョクノジカン』を真似してみました。monkeysnapさん、ごめんなさい・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ


なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』




皆さんご存じ、こんな蕎麦粉から
d0200926_2325423.jpg


水回しから
d0200926_2334097.jpg


こねて
d0200926_2334571.jpg


延ばして
d0200926_234096.jpg


角だし・・・と蕎麦打ちを初めて見るsakura
d0200926_2341558.jpg


切って
d0200926_2365649.jpg

d0200926_2371485.jpg


こんな感じで・・・
d0200926_2373062.jpg


茹でて
d0200926_2373383.jpg


そして、こんな感じ
d0200926_2381366.jpg


たっぷりショウガを入れるのが我が家流!

もちろん、おわかりだと思いますが、今回は私の手が写っている写真に限っては嫁photo。
それ以外は私。

室内での一眼レフ撮影はまだできず・・・かなりぶらしてました。
そして、とんでもないところにピントが合っている写真も多数・・・

蕎麦にピントを合わせて欲しいのに・・・
合っていたのは私の手の毛穴・・・

まあ、贅沢は要望はしませんが・・・

昨年は1年間で結構打った蕎麦。
さすがにsakuraがいるとなかなか打てず、今年初の蕎麦打ち。

以前から蕎麦は打っていましたが、去年満を持して、蕎麦打ち道具を購入・・・
予想以上のでかさにビックリ!
嫁は激怒!!

特に写真に写っている蕎麦を延ばす時の板は写真で見る以上にスーパーデカイ!!
洗い場に困り、片付ける場所に困ります・・・。
[PR]
by masakura-j45 | 2010-12-16 23:01 | I LOVE ME Life