ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

梅とsakura

d0200926_6594912.jpg


近所にある梅畑へ。
その辺の梅園なんかより立派な、誰の所有地かわからない梅畑です。


 今回の「東日本大震災」の被災地の方々、お知り合いが震災にあわれた方々、今なお連絡が取れず安否の確認が取れない方々等へ、心よりお見舞い申し上げます。

今回の震災に対しては、何と言葉にしていいかわからないのが正直なところです。
一人でも多くの人が救われることを、一刻も早く被災地が復興することを、一日も早く普通の生活に戻れることを願っています。

今回の大震災に限らず、ここ最近考えていたのは、自分が家族を持つと、自分が子を持つと、何か事件があったときに、全て自分に、自分の家族に置き換えて考えてしまいます。
多分、自分一人だったときとは明らかに「モノの見え方」が違う気がします。

そう考えると、極々当たり前のことですが、他人事とは到底思えず・・・
心から本当に何とも言えない「悲しい?」「むなしい?」様な気分になってしまいます。

ここ福岡からは遠い地、その気になれば近い地。
何かできないか?と常に考えてしまいます。
とにかく、今できることを可能な限りやっていくつもりです。

僕の人生のモットーは
「最後に笑えれば」

震災に遭われた方々が本当に「笑える」日がいつ来るのか、そう簡単なことではありません。
もしかすると「笑える」日が本当に来るのかさえわからない人も多いのか・・・と。

ただ、それでも「最後に笑えれば」
そう心から願っています。
そう心に、みんなで頑張っていきましょう!

「頑張れニッポン!日本をなめるな!!」

d0200926_703788.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ


なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』
[PR]
by masakura-j45 | 2011-03-16 07:25 | sakura