人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

i phone photo

i phone photo_d0200926_6554592.jpg


ちょい前から、早朝ジョギングを始めた。
特に理由はない・・・というと嘘になるが、
「出てきたお腹を何とかしよう!」「運動不足を解消しよう!」
という、まあ人並みのこと。

i phone photo_d0200926_6554921.jpg


まあ、早朝ということで休まず、ほぼ毎日走れてはいます・・・

(「つづき」へ続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』




ジョギングをしていると、ちょうど日の出と時間帯がかぶるので、写真でも撮ってみようと。
ただ、一眼レフを持って走るわけにも行かないので、i phoneで。

i phone photo_d0200926_6555590.jpg

1枚目の元画像。
こっちのほうが1枚目でも良かったのかな・・・と。
i phoneアプリのPEN picで加工したもの。どうしても加工すると画像が落ちるのは否めないが、i phoneで撮った写真だけに、その劣化の度合いが大きい!

そして、ズームにすると、
i phone photo_d0200926_656471.jpg

ノイズが激しい・・・

だから、普段はズームをしないで撮るようにしてますが、それならコンデジとしてはなかなか行けます。まあ、使えるかな・・・と。

i phone photo_d0200926_6564175.jpg


そういえば、『flick!』という雑誌に、i phoneに一眼レンズを取り付けるアダプター(15,000円程度)が紹介されていたけど・・・それはそれで・・・う〜ん。
『frick!』一眼レフレンズアダプター

i phone photo_d0200926_6555995.jpg


さて、ジョギングを初めて気づいたことが、
早朝のジョギング人口が思っていた以上に多いこと。
そして、ジョギングは今ブーム?と思うほどスポーツ店でのジョギング用品のコーナーが広いこと。
何か、「波に乗ってるな!」」としょうもない自己満足です。

そして、ただ走るだけもつまらないので、i phone で音楽でも聞きながら・・・
そして、『NIKE+』でジョギングの記録もとってます。

まあ、体の調子がいいことは事実で、これはなんとか続けていこうかな・・・と思っている今日この頃。
by masakura-j45 | 2011-09-06 07:23 | I LOVE ME Life