人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜

糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_635366.jpg


糸島ドライブの時によくよる「またいちの塩 製塩所『工房 とったん』」

ここの塩は全て手作業で塩を作っていて、我が家のお気に入り。
しかも、場所が良くて、眺めもいいんだな・・・
(「つづき・・・」に続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』




糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_6165630.jpg

糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_5482880.jpg


この工房さえ手作りで作ったような風貌。
中の作業場は確実に自分たちで作っているような感じ(中の写真は撮ってないですが)。

糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_633490.jpg

日が暮れる結構前ですが、なかなかの景色。
天気が良ければ一年中太陽が水平線に沈むところを見ることができるのかな・・・

工房の前には
糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_617160.jpg

糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_6302368.jpg

こんな感じのテラス?もあり、工房で売っているプリンやシャーベットを食べながら
の〜んびりとできる。

そして、面白いのが1枚目の写真にも写っているが、このテラス?のあちこちで見られる木のオブジェ?
行くたびに増えていってる様な気がするのだが・・・
糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_5542781.jpg


そんな「まいたちの塩」はこちら → 「またいちの塩 製塩所」
糸島ドライブ(2) 〜またいちの塩〜_d0200926_6231541.gif

by masakura-j45 | 2011-09-23 05:00 | I LOVE ME Life