ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

sakuraと運動会

さて、なんの表情でしょうか。
d0200926_1624542.jpg


(「つづき・・・」へ続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』




今日は、おそらくsakuraが入園することになるであろう幼稚園の運動会へ。
そんな中、僕は2日前から風邪気味中・・・なんとか薬やら栄養ドリンクやらで体調をもたせている中、sakuraは「幼稚園へ行く(「運動会へ行く」ってこと)!」と大はしゃぎ!

ところが、実際行ってみると、
d0200926_1618849.jpg


周囲に、かき氷を食べている子が居たもんだから(まあ、そりゃあ居るわなぁ)、さあ大変!!
sakuraは競技に出ることよりも『かき氷』のことで頭がいっぱい!
2枚目の写真、ママにかき氷をねだったいるところ・・・

そして、
d0200926_16193552.jpg

買ってあげれば、ご機嫌ゴキゲン!
この股の広げ具合、う〜ん、いまどきの娘!

ところが・・・

かき氷を食べ始めてすぐ、sakuraが出る競技の招集がかかり・・・
sakuraは競技よりもかき氷。
パパが持っておくから、競技が終わった後でね、と説得し
競技に出したのだが・・・
頭の中は『かき氷』一色だったようで、競技中も

d0200926_16191793.jpg

d0200926_16263724.jpg



超ご機嫌斜め・・・

あとで聞くと、かき氷のことばかり心配していたらしく、
「パパの所でかき氷が食べたい」の連呼・・・

さて、そのかき氷はと言うと・・・
持っていても融けるだけなので、僕が食べちゃいました、速攻で。

競技が終わると、不安そうな顔で僕のところへ一目散(これぐらいのスピードで競技も走ればよかったのに・・・)
d0200926_16264242.jpg


そう、1枚目の写真は競技の後、かき氷のことが心配で僕のところへ一目散に走っている時の表情でした。

で、かき氷がないもんだから
d0200926_16431783.jpg

呆然と立ち尽くすsakura。

結局、またかき氷を買ってやり、
d0200926_16441678.jpg

笑うこともなく、ただひたすら黙々と喰らい尽くす。

その後、午前の部まで見ていき、帰りました。

この運動会で気がついたことが数点・・・
①sakuraが一番楽しそうだったのは、運動会よりも、幼稚園の運動場が駐車場になっていたのだが、そこで滑り台に乗ったこと。
d0200926_1626726.jpg


②幼稚園の先生って若い先生多いね!自分が幼稚園生の時って大人・子供っていう分け方で見てたからなぁ・・・

③自分が幼稚園生だった時の運動会のことなんて全く覚えていないけど、幼稚園の運動会って(最近だけなのか、昔からだけなのか)、ほとんど午前中に種目が終わってしまって、午後の部って1つか、2つしか種目がないんだね。子供の集中力が持たなかったり、熱射病のことが理由らしいけど。

④初めて保護者の立場でトラックの中のわが子を撮ってみたけど、「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」じゃ足りないね・・・そして明るさも。もっと長くてデッカいレンズがいるな、こりゃ!それと、デジタル一眼レフが結構手軽に買えるようになったせいか、デジ一人口がメチャメチャ多いね、ほとんどの保護者が持ってたもんな…。

天気は最高で、でもかなり暑く、sakuraはわがまま、体調の万全ではない僕にはちょいキツイお出かけでした。

ちなみに、写真を見てお気づきになられた方なんて、まあ、いないでしょうが、
実は・・・
d0200926_16244918.jpg


念願の『Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) ASPHERICAL』
とにかく、画角は広いし、sakuraには近寄れるし、Tokina特有の空のブルーが超気に入ったし。
ただ、画角が広い分、開放にした時のピント合わせが僕にはまだまだ難しい・・・

11月のロンドンとパリの出張前にどうしても欲しかったこのカメラ。
さあ、どんな写真を撮ってこようか・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2011-09-23 17:04 | sakura