ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

長崎は今日も雨だった・・・

d0200926_613988.jpg


長崎県人なのに全く長崎に詳しくない僕。
小学生の時に長崎市内めぐりをした記憶もあるのだけど。

9月の末に仕事が5連休だったため中3日で実家へ帰省(前回も書きましたが)。
2日目に長崎巡りを実行。
写真もかなり写す予定だったのだが、生憎の雨(降ったり止んだり)でまともに写真も撮れず・・・
そして、前回の仮装『坂本龍馬』もこの日です。
せっかくのトキナーのレンズでのトキナーブルーも効果0・・・

まあ、仕方のないことなのですが・・・

1枚目は嫁が行きたいといった新地中華街。

d0200926_61914.jpg

d0200926_6153780.jpg


『崇福寺』
 「龍馬伝」の撮影も行われたらしい。
(Wikiより)
 寛永6年(1629年) 長崎で貿易を行っていた福建省出身の華僑の人々が、福州から超然を招聘して創建。中国様式の寺院としては日本最古のものである。福建省の出身者が門信徒に多いため福州寺と称せられた。

d0200926_625232.jpg

d0200926_63491.jpg

『グラバー園』
 グラーバー園の写真は、これ以外全然まともなものが撮れず・・・

(「つづき・・・」へ続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』




『やりすぎコージー』の都市伝説のコーナーでお馴染み、
秘密結社(とされている)『フリーメイソン』
そんなものが、グラバー園にあったんですね・・・
d0200926_632861.jpg

d0200926_632132.jpg

d0200926_633870.jpg


この説明だけを読むと、なんてことないんですが、
いろんな情報が頭の中にあるので、何かゾッとしてしまうのが正直なところ・・・

話変わって、実は最近は『軍艦島』へも上陸できるツアーがあるらしく、10月末に行ってきます。
次回は長崎の3日目。
[PR]
by masakura-j45 | 2011-10-09 06:31 | sakura