ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

LONDON & PARIS の旅 〜オックスフォード散策①〜

スイマセン、なかなかアップできていませんが・・・
もう12月。11月頭に行ったロンドンとパリの写真をアップしていきます。

d0200926_765484.jpg

暗くて分からないかもしれませんが、ハリーポッターの撮影で(食堂として)使用されたクライストチャーチ内。

d0200926_764351.jpg

d0200926_6581161.jpg

クライストチャーチ

オックスフォード(特にクライストチャーチは2度目だったので、あんまり写真は撮らなかったですね。何かタダの記録写真になりそうで。

今回、イギリスでついて頂いたガイドさんはヨーロッパでは珍しく男性。しかもオシャレなちょいワルオヤジ風で渋かった。かなり知識が豊富で(その知識の量は趣味の域だそうだが)話し方もブラックジョークや歴史のグレーな部分を入れながら面白く、身近な知識につなげてくれるようなガイドで、えらくわかりやすかった。そして、もっと世界の歴史を知りたいと思わされました。

このガイドさん、仕事が大嫌いでとにかく世界を旅して回りたいらしい。現在バックパッカーとして31カ国回られているらしい。

・・・6億円当たらないかな・・・

(「つづき・・・」に続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』




d0200926_6571144.jpg

d0200926_6571821.jpg

d0200926_6525937.jpg

d0200926_6524765.jpg

d0200926_6541739.jpg

奥に見えるのは『ラドクリフカメラ』
[PR]
by masakura-j45 | 2011-12-02 07:26 | I LOVE ME Life