ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

イイな!(117)の日

d0200926_8424339.jpg


ご無沙汰しています。
約1ヶ月半近く更新を放棄していました。
とにかく体調を崩す暇もないほど忙しくて忙しくて・・・

というわけで11月7日に2番目(長男)が生まれました。
名前はまだ決まっていません。なかなか決まらないんですねぇ〜。
sakuraは生まれる前から「haru」ちゃんがイイ!(秋産まれなのに・・・)
と言って聞かず、いくつか名前の候補を挙げてっも「ダメ!、haruちゃんがイイ!」と。
そんな中、なかなか手こずっておりますが、一応、名前が決まるまでは『haru(仮)』という感じで行こうかと思います。

今回は嫁さんの実家のほうで生まれたのですが・・・。

もちろん僕もsakuraのとき同様、立ち会う予定にしていました。
しかし夜中に急展開!ひどい陣痛で助産院に運ばれた嫁さんは、そのまま分娩へ。あっという間にharu(仮)誕生、という流れ。所要時間約1時間!
僕に連絡があったのはその後。

夜中の高速を飛ばした飛ばした!
着いたのは連絡をもらって1時間半後。
その助産院では僕にへその緒を切らせるために、まだharu(仮)にはへその緒が付いたまんま・・・

ということは・・・
実はsakuraの出産の時もそうなのですが・・・
僕は胎盤を見るのがダメなんです。
へその緒を切るときに真横に胎盤が・・・
手は震えっぱなしです。

d0200926_8425595.jpg


まあ、なにはともあれ、3250gの元気な男の子が生まれました。
sakuraも自分がお姉ちゃんになったことを自覚しているようです。

(チョコット「おまけ」に続く・・・)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。



sakuraが生まれた時
d0200926_928596.jpg

(sakura 2009.03.26)

sakuraの時より250gほど大きかったharu(仮)。
見た目のふっくら具合も全然違って、特に脚が、sakuraの第一印象は「手羽先だ!」だったのがharu(仮)では「豚の脚!」って思うほどパンパンで・・・(写真ではわかりづらいですが)

ただ、sakuraも3月で4歳。生まれたときはこんなに小さかったんだなぁ〜と。おおきくなったんだなぁ〜と、sakuraの時とは違った感動もありました。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-11-07 12:00 | sakuraとryuki