人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

初体験・・・

初体験・・・_d0200926_0324415.jpg


昨年末から「凧揚げがしたい」と言っていたsakura。
超寒い中、近くの小学校のグラウンドまで。

凧はamazonで調べて、子供でも簡単に揚げられそうな
『アースカイト』
  http://www.amazon.co.jp/AG-アースカイト-Earth-Kite-ライトブルー/dp/B006GK9T8C/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=3O9LXQQD3QVP2&coliid=I13P99E9GA236R
  http://www.agport.co.jp/products/toy/gayla/earthkite.html
なるものを購入していました。

手軽に上がりはするのですが、そこそこ風がないと揚げるのは厳しいかも。
ただ、チョット走れば結構簡単に揚がるので、そういう意味ではホント子供向けかも。

初体験・・・_d0200926_0324152.jpg


まあ、子供は元気なもので、グランドを対角線上に全速力で何本も走る走る。
俺だったら4本目あたりでアウトで嘔吐かな・・・。

そして、凧揚げ初体験のsakuraは走ると簡単に揚がるものだから、楽しくてしょうがない!
しかも1枚目の写真のように、いい風が吹くと、走らなくても勝手に揚がってくれる。
最高に楽しかったようで何より。
ただ、6日間の年末年始の休業もこの日が最終日で、夜には6日間の疲れがドッド出た!!
仕事始めは全身筋肉痛でした。

初体験・・・_d0200926_0325192.jpg




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
by masakura-j45 | 2013-01-05 06:00 | sakura