ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

節分 〜ビビる姿は蜜の味〜

幼稚園であった豆まき。
すでにそこにも鬼が来たらしく、家に鬼が来る前からすでに期限の悪いsakuraと「鬼」が何のことかさっぱりわかっていないのか、対照的な態度のryuki。
d0200926_545381.jpg

d0200926_551895.jpg



鬼に対するすさまじい嫌悪感を感じさせるメッセージ!
「鬼は外!」ではありません!
「鬼わでていけ!」
d0200926_551145.jpg


ウッドデッキ側の窓から何やら物音が・・・
窓がドンドン!と・・・
sakuraは泣きながらすぐに豆を持ち立ち上がり・・・
さっきまでノホホ〜ンと構えていたryukiは急に怯え私の方に抱っこを求めるも、カメラを構えていたため拒否!嫁さんに抱っこされ・・・
d0200926_555444.jpg


泣きながら、今まで出したことのないような声で
「鬼は外!」と叫びながら
今まで見たことのない投球フォームと勢いで豆を撒いていきます。
そして、泣き喚くryukiをわざわざ鬼のところまで連れて行くドSの嫁。
d0200926_517627.jpg

d0200926_56999.jpg


鬼が逃げていっても、その後一時はカーテンに向けて豆を投げ続けるsakura。
表情は写っていませんが、すごい憎しみが感じられる表情。
d0200926_561258.jpg


鬼が帰ったあとは、ryukiは抱っこから下り、一目散へ部屋の奥から風呂場の方へ・・・
ところが、暗闇が怖くなったらしく、すぐに泣きながらUターン。
嫁のところへ・・・
そして私のところへ来ようと・・・
しかし、撮影のため、それを拒否!
d0200926_563891.jpg

d0200926_564645.jpg

d0200926_571639.jpg

d0200926_573342.jpg

普段はなかなかのヤンチャっぷりで、全然言うことを聞かないryuki。この鬼にビビる顔が楽しくて、楽しくて・・・

号泣する姉弟・・・
d0200926_56574.jpg


鬼はお隣のさんのパパがやってくれました。

そして、sakuraから、「鬼が本当に逃げていったか見てきて!」と言われたので、豆を持って外へ・・・
そして私が今度は赤の全身タイツに着替え、虎柄のパンツを履き・・・

はい、そうです。鬼交代です。
鬼の姿に変身した私が今度はお隣さんを襲撃!!

鬼の姿に泣きながら豆を投げる子どもの姿に正直ワクワク!
もうちょい「リアル鬼」を演じ、本気で驚かせたい!ビビらせたい!とも思いましたが、トラウマになっても・・・と思い、ある程度のところで退散。

お隣パパとは、来年はもうちょいリアルな生々しい鬼の被り物で、本気で泣かしにかかろうか、と話し、帰宅したのでした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-04 05:36 | sakuraとryuki