人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

ピントと調整 vs 俺 in 沖縄 〜 美ら海水族館②〜

『Studio9』というサイトで写真の撮り方なんかをよく見て勉強しているのですが、以前も書いた「ピント調整(http://photo-studio9.com/af_microadjustment/)」について。
ピントと調整 vs 俺 in 沖縄 〜 美ら海水族館②〜_d0200926_22482037.jpg


ピントと調整 vs 俺 in 沖縄 〜 美ら海水族館②〜_d0200926_22484948.jpg


ピントと調整 vs 俺 in 沖縄 〜 美ら海水族館②〜_d0200926_225129100.jpg





このサイトを参考に、自分の持っているサードパーティーレンズの全部のピント調整を頑張ってみて、そのレンズを持って沖縄へ。

自分なりにピントを調整できていたはずなんだけど、実際に撮ってみると、前ピンなのか、後ピンなのか、微妙に…いや、全くピントがあっていない!

ピント合わせに費やしたあの時間は何だったんだ!
沖縄旅行の半分はまともにピントがあっていない…

レンズと本体をメーカに送ってピントを調整してもらうしかないんですかね…
金掛かりそう…先日ストロボを終始してもらったばっかりだしなぁ。

ピントがあっていなかった写真にかなりがっかりな今日この頃。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
by masakura-j45 | 2015-02-11 06:00 | ryuki