ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

龍希 vs イルカショー 〜美ら海水族館③〜

d0200926_454443.jpg

楽しみにしていたイルカのショーも、あまりにの人の多さに、脇から見るはめに・・・
龍希の身長じゃ・・・
少しでも高いところから見ようと、必死に登ろうとしていますが。
このあと、ずっと肩車。肩車の辛いところは、一旦やってしまうと、なかなか下りてくれないんだなぁ〜、イルカのショーが終わっても。
こ、腰が・・・。

ちなみに、このあと、また管内に戻るのですが、客の多さが更に多くなってて・・・
まったくゆっくり見られませんでした・・・。

ただ、巨大パノラマのアクアルームは本当に圧巻でしたね。
地元福岡のマリンワールド以上でしたね。敷地も超広いし。
まあ、どの水族館にもいいところはあるんですが。

d0200926_4552471.jpg

巨大パノラマの前で撮ると、人影シルエットになるのが結構好みだったりします。

d0200926_4543924.jpg


次回は人の少ない時に、じっくりと私が楽しみたいな、と。
実は子ども以上に水族館&動物園好きです。

(「つづき・・・」に続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。



さて、まもなく、今年の旅行第ニ段!
『東京ディズニーランド』
本当はこっちが第一弾だったのですが、その前に沖縄旅行が急に割り込んできたので・・・

咲來と龍希にはまだ内緒にしています。
今日の夜、発表する予定ですが・・・。

さてさて、そこでですよ・・・最近は家族で出かけるときは一眼レフをあまり持ち歩かないんですよ。
子どもの「抱っこ!」とか、荷物とかが結構たいへんなので・・・
コンデジだけで対応しています。

ただ、夢の国「東京ディズニーランド」、そういうわけにもいかない!
でも、荷物も最小限に済ませたい・・・

d0200926_5501022.jpg

① タムロン 17−50mm F2.8 DiⅡ
② トキナー AT-X 116PRO DX(11−16mm F2.8)
③ キャノン EFS 18-200mm
④ シグマ APO DG 70-300mm 1:4-5.6
⑥ Nissin  Di866 PROFESSIONAL(ストロボ)

どのレンズを持って行こう。
タダの記録なのであれば③の1本でいいでしょうけどね。

本当は高機能コンデジ『PowerShot G7 X (→ http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/)』を購入すれば、こと足りるかな、と思っていたのですが、結局購入せず。今持っている『オリンパス XZ-10(→ http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/)』も屋外だけであれば、いいんですが、そこに動きがあったり、屋内だったりすると、チョット・・・」

う〜ん、真剣に悩み中・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-13 05:05 | ryuki