ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

咲來、小学生に・・・

d0200926_1595226.jpg


前回、更新したのが3月22日。
いつの間にか1ヶ月以上もたっていました。

なんせ、今の職場に移って、通勤時間がやたらかかるため、平日に更新するのはまず無理。
休日は完全に子どもとの時間にしてしまっているので。

そして、年度末、年度末始めの激務で、更新どころではなく。

それにしても、最近は一眼レフを持ち歩くこともめっきり減り、一眼レフで写真を撮るときも、かなり雑になってきてしまった。
カメラの寿命なのか、レンズとの相性が悪いのか、腕が悪いのか、雑なのか・・・

まあ、見事にピントも合わなくなってきた・・・

ということで、入学式。
とうとう1年生になってしまいました。

5クラスあるのですが、同僚の息子と同じクラスという最悪の結果に。
席も咲來の前、という・・・
咲來、小学1年生にして苦笑いという。

d0200926_15101262.jpg


バアバは仕事が休めず、ジイジだけが参戦。といっても、龍希の子守として。
退屈になった龍希は1時間程度で自宅へ。

d0200926_1510258.jpg


人前では恥ずかしそうにする咲來。

d0200926_15104970.jpg


それにしても寒い入学式でした。
もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、同じクラスのヤンチャな男の子たち(もちろん初対面ですが)が、咲來にカメラを向けると、必ず割って入ってき、自分たちが写ろう、写ろうと!
まあ、男の子だから仕方ないのでしょうが、なぜ、その親は何も言わない!トメない!
そんなことに、ちょっとイライラしながら・・・

入学して2週間位は、何事も無く帰ってくるかな?
学校では泣いてないかな・・・
と、ハラハラで、なかなか仕事に集中できなかった・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-06 15:28 | sakura