ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

妖怪ウォッチ in 沖縄

d0200926_5302950.jpg

沖縄旅行も2日目を終了し・・・
咲來はまだまだ不完全燃焼気味・・・

美ら海水族館は人が多く、ゆっくりと見られなかったこと
琉球グラズづくりは、予約していたのに年齢制限に引っかかってしまい、咲來は作ることができなかったこと
自分が選んだOKINAWA フルーツランドは全くおもしろくなかったこと

翌日に期待!!

さて、12月の末に咲來と二人で映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を見に行ったのですが、そこで出てくる「(ちゃらっちゃら〜ら〜)ガッツ〜!」という決めポーズ(見た人しかわからないと思いますが)。
咲來のお気に入りで、人混みだろうとところかまわず歌いながらこのポーズをしまくります(最近、やっとなくなりましたが)。
無論、沖縄でも・・・カメラを向けるとこのポーズ。
そして、一人で大爆笑!!
まあ、親ばかながら、可愛いからいいのですが・・・

そして、龍希も「(ちゃらっちゃら〜ら〜)」
d0200926_5301346.jpg

「ガッツ〜!」

んっ、何か変です・・・
はい、そうです。龍希も面白がって、いっしょにポーズを取るのですが、龍希は本当のポーズを知りません。だって、映画を見ていないから・・・。ただのノリです。

明らかに、「野球拳」です、このイヤラシイ表情と言い・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-15 05:19 | Comments(2)

d0200926_15242676.jpg

       タイトル:『宮古ブルー』

ブログ●『natsunana』さんの勧めもあり,生まれて初めてフォトコンテストなるものに応募してみました。

「沖縄離島フォトコンテスト」

子供が生まれる前までは,学生の頃からよく沖縄に旅行へ行っていました。
嫁さんと結婚してからは離島を巡っており,沖縄の写真のストックはかなり多かったんです。

そこで,ストックフォトの中から宮古島(東平安名崎)の写真を応募してみたところ,なんと
『日本旅行賞』
受賞の連絡があって,自分でビックリ!

この頃はまだ今のCanonの50Dではなく,PENTAXのK10D。
この頃は子供もまだ生まれておらず,今みたいに人物を撮るのが嫌いというか,苦手というか・・・で風景ばっかり撮ってたんですが,改めて振り返ってみると・・・まだまだ甘いなぁ~,と。
よく入賞できたな・・・

他の受賞作品はこちら→●『魅力発見!沖縄離島フォトコンテスト結果発表!』
まあ,他の受賞作品の中で,よく私の写真が選ばれたな・・・とやっぱりながら,正直な感想。

受賞作品を見ていたら,ブログでつながっている●『あに☆いもうと』のpapacameraさんの写真も。

授賞式が来月沖縄で。もちろん旅費・宿泊費は主催者の日本旅行持ちで。
ということで,授賞式も兼ねて家族で急遽沖縄旅行に。

子どもたちは初飛行機・・・
早速,楽しみにしている模様。

これを気に時間を見つけてどんどんフォトコンに応募してみようかな・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-22 16:21 | Comments(1)

入園式

d0200926_621842.jpg


2ヶ月前のネタですが、うちのsakura、4月から幼稚園生です。
近所の子がみんな幼稚園に通っていたので、楽しみで楽しみで、緊張するとか、泣くとかそんなこととは全く関係のない入園式。

仕事の休みをとって参加しましたが・・・
全くまともに写真が撮れていなかった・・・

d0200926_6134598.jpg


式中に写真を撮っていると・・・

d0200926_625063.jpg


「何撮ってるのよぉ〜!」と叫ぶsakura。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-07 22:57 | Comments(3)

マダムsakura(1)

マダムsakura登場!!
d0200926_2351473.jpg


正月の芸能人の成田空港での様子っぽさ全開!

d0200926_23515266.jpg


d0200926_2352359.jpg

サングラスを外す仕草もそこそこ様になっています…

さて、このマダムsakura、マダムの格好してどこへ向かう…?

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-11-23 06:00 | Comments(0)

三井グリーンランド(2)

『飛ぶゾウさん』
d0200926_7243114.jpg

外で見ているママを探し

d0200926_7241945.jpg

見つけると、喜んで手を振るsakura。

終わって降りると、嫁さんより、
「sakuraを乗せる向きが逆!反対に乗せないと、後のゾウさんの顔が写らない!」
お叱りの言葉・・・

そうでした、初歩的なミス。
ということで、2回目に乗るときには、ちゃんと反対側に乗せました・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-08-20 07:22 | Comments(2)

cherry at evening

d0200926_042110.jpg


「桜とsakura」を長々と続けていましたが、桜の時期はとっくに過ぎてるわけで・・・

ただ、もうチョイ続けます。

d0200926_044062.jpg


手持ちなので、結構ぶれてますがね・・・

d0200926_051580.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』
[PR]
by masakura-j45 | 2012-04-23 06:00 | Comments(0)

桜とskura(Final)

d0200926_235867.jpg


カメラを向けると「おふざけ顔」が最近の流行らしい。

でもお願いすると
d0200926_2344492.jpg

ちゃんと笑顔でも・・・。

d0200926_237532.jpg


さあ、日も暮れるので帰ろう・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』
[PR]
by masakura-j45 | 2012-04-19 18:49 | Comments(0)

桜とsakura(2)

d0200926_2281949.jpg


前回の分に、「個人的な理由でなかなかアップができない」とのせましたが、実は遊ぶ間もない・・・という現状・・・。

とはいうものの、sakuraと全く遊んでやらない、ということもできず(僕のかなりの部分で『癒し』にもなるので)。

桜の見頃も最後かな、と桜と公園へ散歩へ。
なぜか、砂場で僕にバースデーケーキを作ってくれました。
(立っている枝がろうそくだそうです。まあ、母体がケーキに見えないでしょうが。)

楽しいひとときでした。

d0200926_22864.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』
[PR]
by masakura-j45 | 2012-04-16 06:01 | Comments(0)

長崎バイオパーク(7)

d0200926_14523048.jpg


長崎バイオパーク、餌やりの宝庫です。
これは「リスザル」だったっけかな・・・?

d0200926_1451424.jpg


これは、もうほぼ握手

d0200926_14515564.jpg


握手よりも、餌にご満悦!

d0200926_14472255.jpg


ちなみに、以前出てきたモルモットへの餌やり。これはオリに入れられているモルモットたち。
オリの内外にいるモルモットたちって、なにか違うんだろうか・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』
[PR]
by masakura-j45 | 2011-10-24 14:59 | Comments(0)

長崎バイオパーク

ち、近づけない・・・

d0200926_6365793.jpg


ヤギとのふれあいコーナーに自分から入ったものの・・・

水族館でのヒトデの時は自分から率先して掴みに行ってたsakura。
大きさも違えば、自分に向かって動いてくることが怖く、なかなか近づけず・・・

d0200926_6371534.jpg


なんとか努力はするんですけどね。

そして、
d0200926_6372343.jpg

ふてぶてしいヤツ・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

そして、こちらもよろしく!

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』
☆移転前のブログ●『I LOVE ME Life』
        ●『桜とsakura』
[PR]
by masakura-j45 | 2011-10-10 06:00 | Comments(2)