ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

カテゴリ:I LOVE ME Life( 54 )

琉球グラス

d0200926_1735368.jpg


d0200926_174958.jpg


結局、かなりの数の琉球グラスになり…
もちろん、既成品とした買ったものもありますが。

d0200926_1721236.jpg

咲來専用琉球グラス

d0200926_1753350.jpg

僕専用のビールジョッキ

d0200926_1765832.jpg

僕専用の焼酎グラスで泡盛を。
ちなみに、この焼酎、今回の沖縄旅行で初めて出会った『忠幸酒造』(http://www.chuko-awamori.com)の『忠幸蔵』で購入した限定品の泡盛。マンゴー果実の酵母を使った限定物「大城blend2013」。その他に泡盛梅酒「くぅ〜す梅酒」(写真1枚目と2枚目)、黒こうじを使った「黒あまざけ」、その他にもかなりの酒などを購入。酒蔵ではロックで試飲しまくり、それだけでかなり酔っ払ってしまった。

グラスを創ったのは
『グラスアート藍』(http://glassart-ai.shop-pro.jp
と、沖縄ワールドの体験の
『琉球ガラス王国工房』(http://www.gyokusendo.co.jp/oki…/handcrafts/ryukyuglassware/



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-21 17:43 | I LOVE ME Life | Comments(0)

授賞式

d0200926_714639.jpg


以前、紹介させてもらった『沖縄離島フォトコンテスト』の授賞式に沖縄へ。

d0200926_716445.jpg

想像以上にガッツリとした本格的な授賞式で、チョットびびってしまいました。
結構、お偉いさんやプロのフォトグラファーなんかもいたりして…
そして、ステージで一言なんて…
人前で話すのが大っ嫌いなんですが…

d0200926_7181449.jpg

ちなみに、写真雑誌『写ガール vol.23』に載せて頂いています。

咲來からもまた写真で入賞して、沖縄に連れてきて!と頼まれたので、夏にでもまた久々、離島に写真でも撮りに行きたいなぁ〜…一人で。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-08 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(4)

皆既月食

10月8日の皆既月食
絞り方と,その後の補正が甘かったな・・・

d0200926_23535112.jpg

d0200926_23534672.jpg

d0200926_23533957.jpg

d0200926_23532731.jpg

d0200926_23531820.jpg

d0200926_235311100.jpg

d0200926_2353595.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-24 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(1)

 Japanese sparkler

d0200926_116659.jpg


と言っても、今年は明らかに暑い日(日数)が少ないですがね・・・
冬が思いやられる・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-18 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(6)

スーパームーン

久々に、一眼レフを使用してみました。
d0200926_7521832.jpg


スーパームーンらしかったですが、月が昇った直後は、月が大きいなぁ〜ってのは何となく感じるんですが、完全に昇ってしまうと、全くわからないですね・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-12 07:54 | I LOVE ME Life | Comments(2)

初日の出…?

d0200926_7253769.jpg


1月1日、福岡は曇りで日の出を見ることができなかったため、1月2日の日の出。
まあ、見る側としては初日の出です。
この日、日の出の時刻をアプリで調べたところ7:22。
待てど待てど太陽が昇って来ないので、また雲に邪魔されたかと諦め、車に乗り込み帰っているところ、日の出…
発表時刻よりも10分以上も遅かった…

d0200926_7243579.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-04 07:32 | I LOVE ME Life | Comments(0)

なかなかどうして・・・

d0200926_0531257.jpg


 実は11月に2人めが生まれます。
 今度は男の子です。
 それもあり、来月から嫁さんとsakuraは実家に。
 僕は一人に・・・

 それにしても、いくつかは名前の案を作っとかないといけないのに、全く思い浮かばない・・・
 さぁ〜て、間に合うかな。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-19 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(2)

ダカフェ日記

d0200926_048339.jpg


『続々 ダカフェ日記』
 皆さんご存知だと思いますが、先日新刊が発売されて、発売日にゲット(アマゾンに予約していましたが)。
 相変わらず、爆笑させていただきました。

 もともと、子供ブロクの憧れでもあったんですが、あのブログはあの人にしか出来ないですね。
 1日1枚で、一言コメント。真似しようと思っても、だらだらと文章も写真も・・・

d0200926_0475830.jpg


 早く、自分の写真を見つけないと・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-18 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(0)

何年ぶりだろう・・・
多分、幼稚園生か小学1年生のとき以来だから約30年くらいぶりかな・・・
d0200926_2224313.jpg

久々にどうしても食べたくなって、
「誕生日に何が食べたい?」と聞いてきた嫁さんに頼み買ってきてもらった『31』のアイスケーキ。
昔食べたときは、バケツみたいなのに入っていたような・・・

電気を完全に消して、ロウソクだけにすると
d0200926_22222165.jpg

かなり不気味・・・

で、僕の誕生日なのに
d0200926_22231100.jpg

火を消したそうなsakura・・・

この後、「sakuraと一緒に消そうね!」とsakuraより提案(?)
俺、一人で消せないんだ・・・

そして、一番楽しそうに
d0200926_2222085.jpg

手巻き寿司を食べる・・・

俺の誕生日だよな・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-08-31 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(2)

Happy Birthday 俺・・・

d0200926_6313829.jpg

今月某日、私の誕生日。
sakuraからのバースデーカード。

この中に入っていたメッセージカードに
d0200926_6314540.jpg

感動・・・

一人で手紙まで書けるようになりました。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-08-30 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(1)