ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

カテゴリ:sakura ( 189 )

d0200926_10202654.jpg

ショーを見る咲來。
静電気が・・・

ショーの方は圧巻でしたね!
d0200926_10201042.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-11 05:00 | sakura

d0200926_1011481.jpg

2日目。咲來のお楽しみ、アナ雪のパレード。

d0200926_10132993.jpg

d0200926_10141492.jpg

d0200926_10142656.jpg

寒い中、場所取りした甲斐があった。
ただ、場所取りに関してはマナー違反者もやっぱりいるなぁ・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-10 05:00 | sakura

d0200926_18451227.jpg

本当は自然な笑顔を撮りたいんだけど、必ずカメラを見つけてカメラ目線になってしまう咲來。
なかなか思うような写真が撮れません・・・

d0200926_1845258.jpg

そして、TDL初回にして、レアキャラ「カストーディアルキャスト」に遭遇!

d0200926_18453624.jpg

水とブラシで地面にミッキーマウス

d0200926_18464413.jpg

これを描くには実は資格がいるらしく、スタッフなら誰でも描けると訳ではないらしい・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-03 05:00 | sakura

d0200926_7563744.jpg

次は「陶器工房」(http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/handcrafts/earthenware/)にて、シーザーづくり。今回は私も参加して、シーサーのオスとメスをペアで作成。そのため、ヨメ撮影。

d0200926_7563081.jpg

本格的な土粘土で自分でパーツをつくって組み立てていきます。

d0200926_7573031.jpg

途中で、小学校でも中学校でも図工&美術が常に「5」の成績だった僕がアドバイスをしつつ…

d0200926_7595637.jpg

とりあえず完成。
これを工房にあずけて、数週間乾燥させたあと、窯で焼き、約一ヶ月後に自宅に届きます。

そして、完成したものがコレ
d0200926_8525243.jpg

手前が私作成。奥が咲來作成。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-22 08:55 | sakura

d0200926_6173167.jpg

続いては、琉球ガラスづくり。前日が年齢制限で作れず、ショックを受けていた咲來。
今回は作らせていただきました。

d0200926_614669.jpg

表情は硬いですが、かなり楽しんでいます。

d0200926_6151577.jpg


ちょうど、琉球グラス体験のお客が少なかったこともあり、トータルで4個ほど作らせていただきました。

次はママ用のジョッキづくり。
d0200926_6162866.jpg

d0200926_6163764.jpg


私も自分のジョッキを作りましたが、咲來が作ったほうが形も整っていて、上手・・・
結構、私がショックでした。

さてさて、龍希はというと、また逃亡編へ・・・
といきたいところですが、さっきの逃亡で走りづかれたのか、爆睡中!
ゆっくりと体験が出来ましたとさ・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-18 05:00 | sakura

Cooking Sakura

d0200926_5443091.jpg

先日、料理教室に参加(来年度からのお試し)した咲來。
もともと、料理は好きで、夕食の準備なんかも一人でやっていたのですが、これがきっかけで、料理に対する熱が復活した模様。
弟、龍希が熱を出してしまい、嫁さんがそっちにかかりっきりだったので、昼食を咲來が一人で作ることに。

d0200926_5445361.jpg

d0200926_54517100.jpg

1品目は蒸しパン。

そして2品目は・・・
d0200926_545699.jpg

d0200926_5454822.jpg

コンソメスープでした。

d0200926_5453053.jpg


さてさて、龍希の高熱はどうなることやら・・・
日曜日から大事な大事なお出かけがあるのですが・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-12 05:52 | sakura

Sakura's Room

d0200926_5553765.jpg

土日、丸々2日を使用して、咲來の部屋作り。
と言っても、部屋を作るのではなく、机、本棚、ベッドの作成。

材料は1週間前IKEAで購入。
色々と家具屋を見て回りましたが、金額的にも、将来的にも(買い換えることを考えて)、IKEAで購入することに。

作るのは結構大変、という噂は聞いていましたが、そんなことは特になく。ただ、大変ではありましたね。

d0200926_5554661.jpg

すべてが完成して、部屋としてサマになったところに咲來登場。
まあ、喜ぶ喜ぶ!
その喜んだ姿を見て、私もスーパー嬉しい気分に。

d0200926_5564898.jpg

以前、咲來が欲しがって買っていたオプションもベッドの上に付け、お姫様気分。

d0200926_5562235.jpg

その後、優雅にキーボードでも弾いて…

d0200926_557626.jpg

そして、「大事なものを机に片付ける」と。
一番はじめに引き出しに入れたのが…
なんと、室内用のスリッパ…

汚いからそんなものは引き出しには入れないものだよ、と教えると
引き出しの中にダンボール箱をいれ、その中にスリッパを。
「これなら大丈夫でしょ」と。

「・・・」
今後、引き出しには何が入れられることやら…。


話変わって、職場が変わって、もうすぐ1年。
このことで、今年1年は見事に全く運動をすることがなく、体力が落ちていることは予想していましたが、まさかここまでとは・・・。

たかが日曜大工でひどい全身筋肉痛・・・
歩くのが苦痛です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-09 06:16 | sakura

ファイナルシーサー?

d0200926_09646.jpg

大好きな沖縄料理屋のシーサーの横にて。

「その評定で本当にいいの?(ファイナルアンサー?)」に対して・・・

放送禁止の顔です・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-26 06:00 | sakura

Merry Christmas!

d0200926_21193460.jpg


以前、何かのご褒美で買ってあげたエルサのドレスで。
時間がなかったので、まあひどい雑な合成加工・・・

そして、今年サンタさんに頼んだのは、今度はアナのドレス・・・

本当に好きね・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-25 21:22 | sakura

乙女のポリシー

d0200926_23404572.jpg

咲來,幼稚園最後のお遊戯会
タイトルは『乙女のポリシー』

どこの家庭もそうだろうけど,うちの娘がイッチャン可愛いよね!

d0200926_2340369.jpg

もっと良いバックがあればね・・・

d0200926_23402246.jpg

ステージには背を向ける龍希

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-23 23:43 | sakura