ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

カテゴリ:sakura ( 189 )

海水浴場へ(1)

d0200926_112819.jpg


さて、先日、芥屋海水浴場へ。
昨年までは海に一切入ることができなかったsakura。
今年はなんとか一人で入ることも出来ました。

ちなみに写真は、海水浴が終わって、貝拾いをしているところ。
そして、コンデジの機能を使用してみました。

d0200926_1121983.jpg



☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-02 11:05 | sakura

ドレス DE SAKURA

d0200926_18301044.jpg


最近は愛用のEOS 50Dの出番も殆ど無く、先月買ったコンデジ、OLYMPUSのXZ-10ばかりに・・・
なんせ、子どもが2人にもなると、一眼レフが大きさ的にも、重さ的にも、そして僕の体力的にも辛いというのが正直なところで・・・

気合いを入れなければ、XZ-10で十分、かなり重宝しています。
一番は、F値を1.8までもってこれるところ。
常にバックに忍ばせてはいますが・・・

明るいレンズとはいえ、やっぱりコンデジ。
気合いを入れる写真となると・・・
頑張ってはみたものの、照明ライトもあるけど、やはり室内はキツイ!
その中でも1枚目は、一番頑張った写真ですが、そんな写真に限って、sakuraは半目・・・

そんなもんです。

d0200926_18304159.jpg

d0200926_18315020.jpg

d0200926_18314295.jpg




☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-07-21 18:37 | sakura

KIDS-TOKEI ⑤

d0200926_18361682.jpg


撮影した写真は1万円程度で40〜50枚(向こうが選択したもの)をデータとして買うことができます(後日、郵送)。

チョット高いかな・・・と思っていましたが、買って正解!

(アップはしませんが)家族写真も撮ってもらい、いい記念写真にもなったし、間違いなく年賀状用の写真候補!

それ以外のsakuraのピンでの写真も色んなバリエーションを撮ってもらい、ポストカードでもつくろうかな、って写真も。

実は、毎年、何らかの形でポストカード用の写真は僕がとっていたのですが、今回はこの撮影でプロに撮ってもらった写真を使おうかなって感じです。

(久々に「つづき」に続く)

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)ちなみに・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-05 06:00 | sakura

KIDS-TOKEI ④

d0200926_18322548.jpg


2種類の写真以外にも、色んなタイプの写真を撮ってもらいましたが・・・

なぜ「I ♥ PAPA」じゃない!!!!!!!


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-04 06:00 | sakura

KIDS-TOKEI ③

d0200926_18273783.jpg


「一言メッセージと」の写真。
前回アップしたのが採用された写真なのですが、僕はこっちの方が好きだったりします。



☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-03 06:00 | sakura

KIDS-TOKEI ②

d0200926_18181286.jpg


『KIDS-TOKEI』の撮影では基本として
① 自分が公開される時刻のボードと
② 一言メッセージと
2種類の撮影が行われます。

もちろんそのボードは撮影者の親が手作りです。

チョー凝ったものを作ってやろう!と思っていたものの、4月からの仕事の今まで以上(10倍!!)の忙しさに結局前日の夜からの徹夜・・・

そして当日は早朝から出張に行き、その出張から急いで帰宅し、撮影会へ・・・

今回の写真は「一言メッセージと」の写真ですが、スタッフやカメラマンさんからは「子供にしては深い言葉ですねぇ〜」と。

いえいえ、実はこの言葉、僕のモットーなんです、実は・・・。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-02 06:00 | sakura

KIDS-TOKEI ①

d0200926_17465756.jpg


またまた久々の投稿(約2ヶ月ぶりです)。

ゆうこりんさんのブログ●『natunana』で知った『KIDS-TOKEI』オーディション。
いつか応募してみようと思いながら、忙しさにかまけて、応募さえ長いことしていませんでしたが、今年やっと応募してみたところ、審査を通過し4月にモデルデビューして来ました。

sakuraもまんざらではない様子で、いい思い出になりました。
「また応募して!」とのことですが、実は撮影場所が●『ファンタジーキッズリゾート』だったため、おそらくそこで遊びたい!というのが本音なんだろうけど・・・

実際には6月15日からの1ヶ月の公開(最初の半月が午前5:41、後半半月が午後5:41)です。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-01 18:01 | sakura

阿蘇ファームランド⑩

d0200926_0523470.jpg

ドーム型ホテルに宿泊。
初めての浴衣に大興奮。

珍しく「撮って、撮って!」と。

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-04-07 06:00 | sakura

阿蘇ファームランド⑦

d0200926_633064.jpg

昼食タイム!

「うどんがイイ!絶対うどんがいい!」と言っていた咲來。
レストランにお子様ランチがあることがわかると一転!
「お子様ランチ!」

そして、急に「パパ、見て!見て!」
d0200926_633897.jpg

sakuraは『寄り目』を習得した。
レベルが2上がった。
ひょうきん度が10上がった。
バカ度が30上がった。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-04-04 06:00 | sakura

阿蘇ファームランド⑥

d0200926_6304492.jpg

餌を与えるsakura

d0200926_631037.jpg

餌を待つ猿

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-04-03 06:00 | sakura