ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

カテゴリ:sakuraとryuki( 47 )

d0200926_948253.jpg


3ヶ月ぶりの投稿。
そして、ホントに久しぶりに一眼レフを持って写真を撮って、photoshopを開いてみました・・・

龍希も少し成長し、咲來と一緒にカメラに収まってくれるように。今まではシャッターのタイミングが2人バラバラで、セットで写っている使える写真ってのが無かったんですがね・・・。

そう言えば、先日、小倉で「ナショナル・ジオグラフィック展」が開催されていて、行ってきました。
その影響で、作ってみました・・・

d0200926_9483687.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-12 09:56 | sakuraとryuki

ねぇねに続け!(2)

d0200926_5422177.jpg


さて、最難関!
お気に入りの滑り台を滑り台を滑るためには、2つの難所が!
1つ目が、ネット登り。
今回は「自分で!」が強かったので、声だけ掛けると(「そこに足を掛けて」と)、
まあ、なんとか登って行くこと、登って行くこと!

d0200926_5422947.jpg


咲來ではありえなかった成長です。まあ、男の子と女の子の違いでしょうか?

d0200926_5424192.jpg


そして、第1の難関突破!!続いて・・・

d0200926_543304.jpg


はしご登り。
これ、何が難所か、と。
実は我が息子龍希は脚が短いので、このハシゴの間隔が龍希の脚の限界・・・
ねぇねも待ってます。

d0200926_5433876.jpg

d0200926_5434783.jpg


第2の難関突破!そして念願の滑り台へ!

d0200926_546863.jpg


最初こそ、待ってくれていた咲來と滑っていましたが、
その内、頂上へ登るまでは咲來を待たせ、
でも、滑るときは自分だけで先に滑り・・・

d0200926_5441863.jpg


d0200926_544307.jpg


ご満足の様子!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-10 05:00 | sakuraとryuki

ねぇねに続け!(1)

d0200926_6342175.jpg


今年は天気の関係や、仕事の関係で、なかなか桜にありつけず・・・
僅かな期待をもって、筑紫野市総合運動公園へ。
もちろん咲來と龍希同行。

まあ、桜は期待に超えるようなことはなく・・・

それにしても、ココ最近成長著しい龍希。
咲來や、周囲のやっていることと全く同じことを、なんとか自分一人の力でやろうという動きが強くなっています。

結構ハードな階段やはしごも、なんとか自力でよじ登り、咲來に付いていきます。

d0200926_6342984.jpg


時折、「助けて!」という言葉と眼差し。
チョット、手を差し伸べると、打って変わって、「自分で!!」と激怒して

d0200926_63722100.jpg


黙々と進んでいきます。
あなたが「助けて!」といったから助けたんですが・・・

ただ、このあと最大の難関が・・・

d0200926_6363027.jpg


その前に、ちょっと休憩。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-09 05:00 | sakuraとryuki

東京ディズニーランドの残務処理ならぬ、残写真処理

d0200926_5571179.jpg

『ワンス・アポン・ア・タイム』

シンデレラ城でのプロジェクション・マッピング。
近くで見るためには1日1回の抽選で当選しないといけませんが、残念なことに・・・

d0200926_631167.jpg

パレードで大興奮!!の龍希


d0200926_662017.jpg

d0200926_66539.jpg

シンデレラ城の前で

d0200926_683023.jpg

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”


d0200926_62610.jpg

3日間のディズニーリゾートツアーも終わり、羽田空港行きのバスの中で、乗るなり速攻 ZZZ・・・


今回、ひょんなことから東京ディズニーリゾートへの旅行を決め、生まれてはじめてのTDR(東京ディズニーリゾート)へ。
TDRなんか、女・子どもの行くところだ!俺なんかが行くところではない!
と思っていたのですが・・・

結果
「TDR、最高!!」
夢の国って、本当にあるんですねぇ〜!

直前の沖縄旅行で、初めての飛行機だった咲來は、上空で耳が痛くなったりと結構大変で・・・
一番大変だったのは落ち着きのない龍希でしたが・・・

今回の飛行機でもそこが一番大変かな、と心配していたのですが、身体が飛行機に慣れたらしく、無事にフライト。
ただ、帰りの飛行機ではテンションが上がりっぱなしで、ヨメさんとはしゃいでいたところ、酔ってしまい、着陸直前にリバースという結末。
龍希は福岡に到着した後、興奮冷めず空港で走り回って、私からビンタされるという結末。
まあ、気持ちはわからないわけではないけどね・・・

そして、帰ってきた翌日から、次回のTDR旅行のための貯金を始め、ディズニーの虜になってしまった私です。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-19 08:51 | sakuraとryuki

d0200926_618493.jpg

なかなか龍希がトップを飾ることはないので、今回は龍希がトップ・・・
とはいえ、シルエットですが・・・結構お気に入りの1枚。

東京ディズニーシー、最後の乗り物は『アラジン』のメリーゴーランド「キャラバンカルーセル」

キャラバンカルーセル → http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ac_caravan/

d0200926_637046.jpg

d0200926_6183748.jpg

d0200926_6181847.jpg


大人気のジーニーに乗れず、1回め終了後、即2回めへ。
d0200926_6174547.jpg

d0200926_617578.jpg


まあ、実は2回めでも乗ることはできず、皆んなが下りたあと、空いたジーニーに撮影のためだけに・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-16 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_1904180.jpg

大好きなアナと一緒に!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-14 05:00 | sakuraとryuki

今回の旅行のメインの1つ、『エレクトリカルパレード』

d0200926_1814968.jpg

d0200926_1823187.jpg

龍希と二人で1時間前から場所取り。
パレードのバックにシンデレラ城、最高の場所を確保。
この間に、咲來と嫁さんは、別のアトラクションにいってもらいました。
龍希は、僕のiPhoneで大好きな「トイ・ストーリー」。
それにしても、我ながらよく気付いたと思います。カメラのレンズがiPhoneのいいスタンドになりました。

d0200926_1832025.jpg


d0200926_18133740.jpg

さあ、始まりました。
d0200926_18153216.jpg

d0200926_18154458.jpg

d0200926_1815536.jpg

龍希は大好きなトイ・ストーリーで大ハッスル!

d0200926_1816662.jpg

そして、咲來と嫁さんが大好きなモンスターズ・インク

d0200926_18161570.jpg

もちろん、大興奮!!

d0200926_18162056.jpg

サリーの後ろのブーにも感動!

d0200926_18173216.jpg

パレードも最高でしたが、それに加えて喜びハシャグ子供たちの姿も最高でした。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-13 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_10272424.jpg

ウエスタンリバー鉄道にて

d0200926_10255544.jpg

シンデレラ城の夕暮れ

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-12 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_9484798.jpg

初日の夕食と2日目の朝食は「シェフ・ミッキ−」にて。
ここは、ミッキーファミリーのキャラクターたちが各テーブルを回ってくれます。

d0200926_949059.jpg

d0200926_924057.jpg

ミニーの登場に興奮する咲來とそれよりも「飯!」の龍希。

d0200926_9483534.jpg

d0200926_948344.jpg

d0200926_9482349.jpg


d0200926_9243326.jpg

プルートには興奮の龍希!

d0200926_9242421.jpg

キャラクターがサインをしてくれます。

d0200926_1024973.jpg

家では額に入れて、飾る予定・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-09 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_6564131.jpg


年度末ということもあり、仕事が忙しく、なかなか更新出来ていませんでした。
さてさて、初日もボチボチ夕暮れです。

少し落ち着いたので、咲來をゆっくりと撮影。こういう時は咲來をモデルにポストカードを意識して撮影します。

落ち着いた理由というのは・・・
d0200926_657822.jpg

ヤンチャ坊主が、このような状態に陥ってくれたから。

d0200926_6573456.jpg

それにしても、寒かった!!
ホットジュースで一息。

そして、この後、お楽しみの夕食です!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-08 06:52 | sakuraとryuki