ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

カテゴリ:sakuraとryuki( 47 )

d0200926_18264780.jpg

結構有名なスポットらしい・・・
この位置で写真を撮ると、柱にある王冠を冠っているように写るスポット。

そして、パレード・・・
風邪が強くてショートバージョンに
d0200926_18291434.jpg

d0200926_183017100.jpg

龍希の大好きなトイストーリ−
龍希、ハッスル!

d0200926_18304691.jpg

パレードが終わっても、なかなかその場から動かない龍希・・・

d0200926_18305496.jpg

ハッスルしすぎて、ちょっとおかしくなっている咲來・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-02 18:39 | sakuraとryuki

東京ディズニーランドに到着!
d0200926_6312264.jpg

バケーションパッケージ等の手続きもあり、福岡を7:00に発ち、ディズニーランドに入ったのは11:00頃。それでは楽しみますかね・・・

d0200926_628851.jpg

まずは、出発直前にTVで紹介されていた
“It's a SmallWorld”

d0200926_6281713.jpg

初めてのディズニーランドに咲來ウキウキ!
笑顔が絶えません。

d0200926_628285.jpg

d0200926_628495.jpg

沖縄旅行では待機ばかりだった龍希も、今回はすべて参加できます。
龍希も興味津々。

さてさて、お次は・・・




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-28 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_6105531.jpg


昨年から、咲來念願の東京ディズニーランド旅行を計画していて、ついに出発!
咲來には前日までは知らせず、前日の朝、ドラムロールとともに発表…
ある程度、雰囲気から感づいていたのか、コッチが思っていたほど絶叫して喜ぶこともなく…

喜んではしゃぎ回るだろう、という予想から、発表の際に隠しカメラでビデオを撮影していたのに、期待していた作品にもならず…

1枚目のシャシンは、前回の沖縄旅行では密閉された飛行機の中で喉をやられてしまい、咲來に至っては、おそらく機内でインフルエンザをウツされ、ということで、皆んなマスク着用。

d0200926_6211819.jpg

2人があるものを発見!
窓の取り合い。
何かというと…

d0200926_6222621.jpg

そう、分かりました。
咲來、龍希、初めての富士山。
咲來は必死に富士山の写真を。
そういえば、私も生まれて初めて富士山を見たのは、飛行機からだったなぁ。

d0200926_6153687.jpg


d0200926_6224791.jpg

そして龍希は、相変わらずiPhoneで映画を・・・
今回はトイストーリーシリーズを。

さて、まもなく羽田に到着!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-27 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_2312935.jpg

咲來式「沖縄さようなら!」のポーズ。
帰りの空港では「また、写真で入賞して沖縄に連れてきて下さい」だって。

でも、離島で写真となると・・・、咲來と、更に龍希を連れて離島にはまだ行けないもんなぁ〜。
年齢的に離島じゃまだまだ退屈するだろうし…

d0200926_23114374.jpg

帰りの飛行機では、僕のiPhoneをぶんどってモンスターズインクに夢中!
龍希にとっては退屈しなければどこでもいいようですが…

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-26 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_2303172.jpg

せっかくの記念なので、琉球着付けで記念撮影。
家族写真はNGということで、子ども2人の写真。

何度も撮り直したのですが、咲來と龍希の笑顔がうまい具合にグットタイミングにならず…
どちらかが笑顔の時には、どちらかが笑顔じゃなかったり、ぶれてたり。
そうなってくると咲來には疲れが見え始め、笑顔はだんだんと引きつってくるのであります…

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-25 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_920569.jpg

d0200926_9214121.jpg


咲來の体験シリーズ、続きまして機織り体験。
家でもそうですが、工作とか物作りといったものは本当に好きみたいで、やっている最中は話しかけても気がつかないくらい集中しています。

d0200926_9211231.jpg

店内はこんな感じ

そして、この機織り前に目を覚ましてしまった龍希…
d0200926_9232625.jpg

今度は剣と盾を手に入れ、振り回し遊びます。

その後はコンデジを奪い取り、ついにカメラマンデビュー
d0200926_92461.jpg

d0200926_9242557.jpg


d0200926_9282551.jpg

d0200926_9281181.jpg

d0200926_9273064.jpg

龍希、撮影

そして、結局…
d0200926_9431046.jpg

逃亡…



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-23 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_5473435.jpg


沖縄旅行の最終日。
当初の予定を変更して、ホテルから近い「おきなわワールド」へ。
じつは、ここも私は3回目。
ただ、咲來が前日に不完全燃焼だったので、①移動に時間をかけない ②咲來が完全燃焼 この2つを達成するために、たくさんの体験ができる「おきわなワールド」へ

まずは、ブレスレッドづくり
d0200926_5443832.jpg


d0200926_5493759.jpg


d0200926_5501787.jpg


d0200926_545128.jpg


完成したものをつけた姿を撮るのを忘れていた!

もちろん、龍希にはまだできません・・・(これに限らず、何もかも)。
ということで、その頃、龍希はというと・・・
d0200926_5483419.jpg


何をしているかというと・・・
d0200926_549439.jpg

飾ってあるブレスレットの一つ一つを何故か嗅ぎまわっている・・・

そして、
d0200926_5492613.jpg


工房にあった「鈍器」を見つけ、振り回そうとするので、

d0200926_5495037.jpg

うまい棒を与え、黙らせるのですが、もちろんあっという間に食べ終え・・・

次回につづく・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-16 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_5155190.jpg

美ら海水族館のあとは、昼飯をとって、琉球グラスを作りに。
そして、咲來のたっての希望で「OKINAWA フルーツランド」へ・・・
ここが大ハズレ!咲來もがっかり・・・
写真も全く撮っていません。入場料は高かった・・・。

そのあと、「ナゴ パイナップルパーク」へ。
ココに来るのは私個人は3回目。ココはパイナップル園を回って、あとはおみやげ屋を回るのがメイン(ここでパイナップルが食べ放題)ですが、結構楽しくて、飽きないですね。

パイナップル園を回るのは専用のカートに乗り、このカートが運転手無しで勝手に動いてくれます。
ただ、ハンドルもついていて、このハンドルも勝手に動きます。

そして、ハンドルの争奪戦が勃発!!
そりゃあ、そうですよね。子どもは奪い合いますよ。ハンドルが2つついていればいいんですけどね・・・。

そして、その争奪戦に勝ったのは
d0200926_516952.jpg

もちろん、龍希。
我慢する姉、咲來。
まあ、でも咲來は見るだけでも楽しんでましたがね。

d0200926_5162621.jpg


d0200926_5344755.jpg

ピントがイマイチなので、ピントの微調整をしながら回っていたのですが、もうピントがグッチャグッチャ!
記念写真ですら、このザマ・・・
結局、コンデジの登場
d0200926_5162841.jpg


そして、この日は終了・・・
d0200926_5192213.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-14 05:10 | sakuraとryuki

初めての飛行機

d0200926_6454379.jpg

初めての飛行機(搭乗)に大はしゃぎ!

と思いきや、その前の空港の動くほどで大はしゃぎ!
何往復したのかな・・・
迷惑もいいところ。

本当はこんな悠長に写真を撮ってるだんじゃなく、やめさせないといけないのだけど・・・
龍希の初めて体験の躍動感が楽しくて楽しくて・・・

ちなみに後の咲來は、はしゃいでいるのではなく、一応たてまえは、はしゃぐ龍希を止めようと追っかけている様子です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-07 06:54 | sakuraとryuki

幼稚園であった豆まき。
すでにそこにも鬼が来たらしく、家に鬼が来る前からすでに期限の悪いsakuraと「鬼」が何のことかさっぱりわかっていないのか、対照的な態度のryuki。
d0200926_545381.jpg

d0200926_551895.jpg



鬼に対するすさまじい嫌悪感を感じさせるメッセージ!
「鬼は外!」ではありません!
「鬼わでていけ!」
d0200926_551145.jpg


ウッドデッキ側の窓から何やら物音が・・・
窓がドンドン!と・・・
sakuraは泣きながらすぐに豆を持ち立ち上がり・・・
さっきまでノホホ〜ンと構えていたryukiは急に怯え私の方に抱っこを求めるも、カメラを構えていたため拒否!嫁さんに抱っこされ・・・
d0200926_555444.jpg


泣きながら、今まで出したことのないような声で
「鬼は外!」と叫びながら
今まで見たことのない投球フォームと勢いで豆を撒いていきます。
そして、泣き喚くryukiをわざわざ鬼のところまで連れて行くドSの嫁。
d0200926_517627.jpg

d0200926_56999.jpg


鬼が逃げていっても、その後一時はカーテンに向けて豆を投げ続けるsakura。
表情は写っていませんが、すごい憎しみが感じられる表情。
d0200926_561258.jpg


鬼が帰ったあとは、ryukiは抱っこから下り、一目散へ部屋の奥から風呂場の方へ・・・
ところが、暗闇が怖くなったらしく、すぐに泣きながらUターン。
嫁のところへ・・・
そして私のところへ来ようと・・・
しかし、撮影のため、それを拒否!
d0200926_563891.jpg

d0200926_564645.jpg

d0200926_571639.jpg

d0200926_573342.jpg

普段はなかなかのヤンチャっぷりで、全然言うことを聞かないryuki。この鬼にビビる顔が楽しくて、楽しくて・・・

号泣する姉弟・・・
d0200926_56574.jpg


鬼はお隣のさんのパパがやってくれました。

そして、sakuraから、「鬼が本当に逃げていったか見てきて!」と言われたので、豆を持って外へ・・・
そして私が今度は赤の全身タイツに着替え、虎柄のパンツを履き・・・

はい、そうです。鬼交代です。
鬼の姿に変身した私が今度はお隣さんを襲撃!!

鬼の姿に泣きながら豆を投げる子どもの姿に正直ワクワク!
もうちょい「リアル鬼」を演じ、本気で驚かせたい!ビビらせたい!とも思いましたが、トラウマになっても・・・と思い、ある程度のところで退散。

お隣パパとは、来年はもうちょいリアルな生々しい鬼の被り物で、本気で泣かしにかかろうか、と話し、帰宅したのでした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-04 05:36 | sakuraとryuki