ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

カテゴリ:sakuraとryuki( 47 )

d0200926_622122.jpg


27日に仕事納めで、28日から休み。
今年は職場も変わり、通勤時間に片道1時間40分と結構体力的にもキツイ日々を過ごしました。
ただ、以前と比べに日曜日や祝日、連休に休める日は増え、家族の時間は極端に増えました。
その分、平日は完全に「起床→通勤→仕事→帰宅→飯→就寝」という感じで、全く時間に余裕はなく、やりたいことは溜まっています。

ということで、この期間は買ったけど溜まっていた本をすべて読んでやろうと思っていましたが、大掃除だ何だと全く時間はなく・・・1ページも読まないまま、31日・・・

まっ、いつもどおりの時間の流れです。

というわけで、皆さん、良いお年を・・・。
来年もよろしくお願いします。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-31 06:23 | sakuraとryuki

d0200926_011488.jpg

博多駅の『おもちゃのチャチャチャ。』
いつもこんなに仲がいいといいのにね・・・

d0200926_005139.jpg

いつもこれくらい集中して一人で遊んでくれると,こっちも静かな夜をすごせんるんだけどね・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-25 06:00 | sakuraとryuki

d0200926_2274325.jpg

d0200926_21561116.jpg

d0200926_21562775.jpg

d0200926_2282765.jpg

d0200926_228275.jpg


「土屋鞄製作所」のある『季離宮』というところ。
今回はじめて行きましたが、その他にも色んなおしゃれな店が入ってて、
ランチはイタリアンで。

パスタは超美味しかったけど、やっぱり小さい子供は待てないよね、あのメニューの出てくるペース。
ということで一枚目、最初に出てくるパンで鼻が白くなったのが面白かったsakuraが
「撮って!」
と、一度拭ったあとにもう一度わざと汚して・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-09-16 06:00 | sakuraとryuki

海水浴場へ(3)

d0200926_119363.jpg

自慢気のsakuraと

d0200926_1195223.jpg

楽しげなryuki

d0200926_11101444.jpg

海から上がるsakuraと

d0200926_11113031.jpg

おむつの中に大量のウンチのryuki

d0200926_11104199.jpg

やっと2人で一緒に・・・
ただ、同時にカメラ目線にはなってくれず・・・



☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-04 06:00 | sakuraとryuki

d0200926_18205182.jpg


半年ぶりくらいの投稿になるでしょうか・・・

なんせ、忙しかったもんで・・・
というのも、3月に全職場を退職し、4月から新転地で働いております。
通勤に片道2時間弱(もちろん車運転・・・)かかるため、朝も夜も自分の時間は全くなく。
その分、休みの日は子供の相手を・・・となると、写真どうのこうのと言ってられず、という現状です。

家を建てていたため、遠距離の職場に転職することをかなり悩みましたが(前職場を辞めることに関しては5年間位悩んでいましたかね・・・)、色々考えて、今まで以上に家族を幸せにできる方を選んだ結果となりました。

ただ、その分、私も家族に支えてもらう部分が増えたことも確かですが。

平日は殆ど子どもたちと逢えませんが、今まで以上に休日は出来ました。上の咲來が「今の方が休みの日に家にいるから、いい!」といってくれた言葉には本当に助けられました。

なんとか、咲來も龍希も健全に成長してくれていいるようです。
(龍希に関しては、若干、いやいや、かなりドSですが・・・)

d0200926_18205514.jpg


これからも、咲來と龍希と私共々よろしくお願いします。

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-07-10 18:32 | sakuraとryuki

d0200926_8524684.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年は2人の子どもと、仕事の激務で全く写真いじりができませんで・・・
こちらのアップなんてもっての外でした。

まだ、龍希が生まれていない時
2人めの写真は1人めに比べて極端に減るよ!
という一般論に対して、俺は絶対にそうはならない!
と思っていましたが・・・

まぁ、撮らないですね。龍希の写真は殆ど無い。

年賀状用の写真を探すのが一苦労でした。

そんなこんなで、激務の中、数枚、趣味と自己満足でポストカードを作ってみました。

d0200926_8525530.jpg

d0200926_8525918.jpg

d0200926_853261.jpg

d0200926_853687.jpg


今年は
“THE CHALLENGE FOR THE NEXT STAGE!”

そんな1年になりそうです。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-01-02 09:13 | sakuraとryuki

KIDS-TOKEI final

d0200926_18533810.jpg


これもポストカード用かな・・・

スタッフさんとカメラマンさんの
「撮られ慣れてますねぇ〜」
という言葉に思わず

『英才教育を施していますから・・・』

と、ホザイテしまった僕でした・・・

恥ずかしい・・・


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-06 06:00 | sakuraとryuki

milk

d0200926_3344938.jpg

弟にmilkを飲ませる姉sakura。
そんな姉に対して、それを心配そうな眼差しで見つめる弟ryuki。

そんな心配をよそに
d0200926_335631.jpg

なぜか大爆笑するsakura・・・
大爆笑の理由は何だったかな・・・?

(「つづき」に続く)


☆男の育児バイブル(愛読しています!)



☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)ブログ写真としては不向きなんでしょうが・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-20 06:00 | sakuraとryuki

sakuraとryuki

d0200926_737388.jpg


sakuraとryuki
互いに笑顔の1枚。

我ながら、本当に良くこの瞬間にカメラを持っていたな・・・と感心!

やっぱり笑顔がいいね!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-07 06:00 | sakuraとryuki

謹賀新年

d0200926_75119100.jpg


昨年は、途中で気合いを入れて更新したものの、その後完全にトーンダウン・・・
今年も仕事次第ではどうなることやら。
仕事、というよりも子守り・家事・手伝いの方かな。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-01 07:59 | sakuraとryuki