ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

d0200926_454443.jpg

楽しみにしていたイルカのショーも、あまりにの人の多さに、脇から見るはめに・・・
龍希の身長じゃ・・・
少しでも高いところから見ようと、必死に登ろうとしていますが。
このあと、ずっと肩車。肩車の辛いところは、一旦やってしまうと、なかなか下りてくれないんだなぁ〜、イルカのショーが終わっても。
こ、腰が・・・。

ちなみに、このあと、また管内に戻るのですが、客の多さが更に多くなってて・・・
まったくゆっくり見られませんでした・・・。

ただ、巨大パノラマのアクアルームは本当に圧巻でしたね。
地元福岡のマリンワールド以上でしたね。敷地も超広いし。
まあ、どの水族館にもいいところはあるんですが。

d0200926_4552471.jpg

巨大パノラマの前で撮ると、人影シルエットになるのが結構好みだったりします。

d0200926_4543924.jpg


次回は人の少ない時に、じっくりと私が楽しみたいな、と。
実は子ども以上に水族館&動物園好きです。

(「つづき・・・」に続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-13 05:05 | ryuki

『Studio9』というサイトで写真の撮り方なんかをよく見て勉強しているのですが、以前も書いた「ピント調整(http://photo-studio9.com/af_microadjustment/)」について。
d0200926_22482037.jpg


d0200926_22484948.jpg


d0200926_225129100.jpg





このサイトを参考に、自分の持っているサードパーティーレンズの全部のピント調整を頑張ってみて、そのレンズを持って沖縄へ。

自分なりにピントを調整できていたはずなんだけど、実際に撮ってみると、前ピンなのか、後ピンなのか、微妙に…いや、全くピントがあっていない!

ピント合わせに費やしたあの時間は何だったんだ!
沖縄旅行の半分はまともにピントがあっていない…

レンズと本体をメーカに送ってピントを調整してもらうしかないんですかね…
金掛かりそう…先日ストロボを終始してもらったばっかりだしなぁ。

ピントがあっていなかった写真にかなりがっかりな今日この頃。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-11 06:00 | ryuki

d0200926_7253750.jpg

せっかく本当に来たので、ベタですが『美ら海水族館』へ。
場所なんか関係なく、ただただハシャグだけのアホな龍希も、さすがにジンベイザメのデカさには
「おぉ〜!」
といった反応で…
圧巻でした!!

d0200926_727433.jpg


d0200926_7261561.jpg

それにしても、「時期が1月だからそんなに人は多くないよ!」と断言していた嫁。
何が時期的に!
人はスーパー多い!
もっとゆっくり見て回りたかった!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-10 06:00 | ryuki

d0200926_4572626.jpg


気にはなるんだけどね・・・
ホントは抱っこもしたいんだけどね・・・
これが活動限界距離

(『つづき・・・』に続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)無理やり近づけると・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2014-09-26 05:00 | ryuki

d0200926_2221256.jpg

d0200926_22203988.jpg


そりゃあ、sakuraのランドセル選びですから、ryukiは退屈ですよ。

そんなryukiを見かねて、店員さんがミニチュアのランドセルをryukiに背負わせてくれました。
土屋鞄、現在表向きにはしていませんが、使い終わったランドセルを(思い出用に?)ミニチュアランドセルに再加工してくれるそうです。それがこのランドセルかどうかわかりませんが・・・。

学習机も作っているようで、それも検討中。

ランドセルにしても机にしても、カタログがセンスのあるカタログでした。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-09-17 06:00 | ryuki

うちに限っては!

と思っていましたが、やはり二人目 ryuki の写真は sakura の写真より激減してしまいます。

で、ちょっと撮ってみましたが、
d0200926_6215658.jpg

撮る写真、撮る写真、全部同じような写真になってしまいます・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-04-02 06:00 | ryuki

『龍希』

d0200926_21595741.jpg


名前決まりました!
『龍希』
といいます。

で、面倒くさいのが・・・
仮面ライダーファンであるため、アッチからもコッチからも『仮面ライダー龍騎』から取ったろ!と言われるのですが・・・

私の中で『仮面ライダー龍騎』は平成仮面ライダーシリーズで最低・最悪の1つです。ちなみに『仮面ライダーディケイド』も。顔に縦縞の入っている仮面ライダーはダメですね・・・。
仮面ライダーから名前をとるのであれば、間違いなく『響鬼』から取ったでしょうね。私の中では平成仮面ライダーの中で最高傑作なので・・・。まあ、お子ちゃまには難しい内容だったでしょうが。

ということで、ずっと『龍希』の練習をしました。
写真をプリントアウトしたものに、筆で書いてみました。写真用紙はインクをガンガン吸うので、書きにくくはあるのですが、その筆の進まなさ具合が僕は大好きで・・・。

まあ、何枚も失敗して、一応、現段階で満足のいく一枚です。

あ〜、仕事やめて書道だけに専念してみたい・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-11-09 22:00 | ryuki