ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

なかなかどうして・・・

d0200926_0531257.jpg


 実は11月に2人めが生まれます。
 今度は男の子です。
 それもあり、来月から嫁さんとsakuraは実家に。
 僕は一人に・・・

 それにしても、いくつかは名前の案を作っとかないといけないのに、全く思い浮かばない・・・
 さぁ〜て、間に合うかな。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-19 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(2)

ダカフェ日記

d0200926_048339.jpg


『続々 ダカフェ日記』
 皆さんご存知だと思いますが、先日新刊が発売されて、発売日にゲット(アマゾンに予約していましたが)。
 相変わらず、爆笑させていただきました。

 もともと、子供ブロクの憧れでもあったんですが、あのブログはあの人にしか出来ないですね。
 1日1枚で、一言コメント。真似しようと思っても、だらだらと文章も写真も・・・

d0200926_0475830.jpg


 早く、自分の写真を見つけないと・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-18 06:00 | I LOVE ME Life | Comments(0)

一人でできるモン!

d0200926_6132449.jpg


夕飯の材料不足に気づいた嫁さんが買い物に行っているとき
いきなり台所から
「できた、できた」
とsakuraが満面の笑みでできた・・・

何々と、台所を覗きに行くと
d0200926_614194.jpg


コロッケ・・・
嫁さんが下準備だけ終わらせていたコロッケ
嫁さんが出て行った後、一人で丸めていたようで、
僕はビックリ!
d0200926_614385.jpg

まさか、ここまで成長しているとはね・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-13 06:23 | sakura | Comments(2)

d0200926_6555698.jpg

食事になり、超テンションの上がったsakura。
午前中の不機嫌はどこに行ったのやら・・・

レストランITOSHIMA
初めて行きましたが、いいレストランでした。
隣には自家製のウインナーを販売しているところもあり、生ウインナーを買って帰りましたが、コレまたおいしく。

sakuraがご機嫌になるのも分かる・・・
さて、来年こそは「海」を克服できるか・・・

こうご期待!

d0200926_6563523.jpg

d0200926_6564592.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-07 06:54 | sakura | Comments(2)

d0200926_640392.jpg

海では平均して不機嫌だったsakura。
「お昼ご飯食べにいこうか?」というと、大喜びのsakura。
外食が好きなんだな・・・

とご機嫌でチャッチャカチャッチャカ着替えるsakura。
行き先は
d0200926_6422714.jpg

『レストランITOSHIMA』

こんな感じです。
d0200926_6423690.jpg

d0200926_6411322.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-05 06:00 | sakura | Comments(1)

d0200926_7215415.jpg

d0200926_72183.jpg

段々と海岸をシャボン玉まみれにしていきます。

綺麗に色づいたシャボン玉を撮るためには太陽の位置や風向きが重要なんですが、このときは正午近くで風向き的にもあまり良い色合いで撮ることは出来ず・・・

d0200926_7223369.jpg


そんなシャボン玉の写真よりも、とんでもないことが起きたこの日・・・
(「つづき」へ続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)嫁フォト&とんでもないこと
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-04 06:00 | sakura | Comments(2)

d0200926_2348118.jpg

シャボン玉の大好きなsakura。
市販のシャボン玉液ではなく、自家製のシャボン玉液と道具。
市販のものよりたくさんのシャボン玉ができるし、さらに超大きなものができるため、
sakura自身も、「シャボン玉買って!」ではなく、「シャボン玉作ってね」である。

何かあったときのために、このシャボン玉を持って行ってて良かった!

ただ、何とかこの多量に発生したシャボン玉を写真に収めようとするのですが、基本的にこの自家製のシャボン玉を発生させる道具は両手仕様・・・
それを無理して片手でやりながら、一眼レフも片手で・・・
大変でした・・・

(「つづき」に続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)嫁フォト
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-03 06:00 | sakura | Comments(0)

私を海に連れてって!(2)

d0200926_2331378.jpg

海が怖くて号泣したsakura。
潮が引いた後にできた大きめの水たまりで少しは遊んだものの、すぐに上がり、
砂でケーキを作り遊びだした・・・

いつも家でやっているママゴトと同じ・・・
海にまで来て・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-02 06:00 | sakura | Comments(2)

私を海に連れてって!(1)

d0200926_22582034.jpg


夏休み終盤。天気も良かったので家族で海(糸島 二見ヶ浦)へ。
sakuraも海に行けるのを楽しみにしていたのだが・・・

ちょうど一年前ぐらいだったかな、sakura同じ二見ヶ浦に連れ行ったときは波が怖くて号泣!
今回は海に行く前から「大丈夫だよ!」と言っていたsakura

・・・しかし、結局今年も「波」という壁を乗り越えられず、波が怖くて号泣!!
(sakura的には海が広すぎて怖かった!ということらしいが・・・)

海について、たった5分で・・・
d0200926_22583379.jpg

超ご機嫌斜めモード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうなる、夏最後の休日!?

こんなに天気がいいのに・・・
d0200926_22593965.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-09-01 00:00 | sakura | Comments(0)