ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

三者三様

d0200926_421628.jpg


子供に抱きつく嫁と
 迷惑そうなryuki
  そして、「我関せず」と一人寝るsakura


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-22 06:00 | 嫁とsakuraとryuki

イルミネーション

毎年恒例の鳥栖中央公園のイルミネーション(昨年12月)。

イルミネーションを背景にハイポーズ!
d0200926_350105.jpg

体を曲げすぎです!(理由不明)

ハイポーズ!
d0200926_3511736.jpg

なぜタコ顔?(理由不明)

イルミネーションはこんな感じ・・・
d0200926_3514115.jpg

前の年よりイルミネーションの規模が小さくなった気が・・・

そして久々の自己満足photo
d0200926_3503985.jpg




☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-21 06:00 | sakura

milk

d0200926_3344938.jpg

弟にmilkを飲ませる姉sakura。
そんな姉に対して、それを心配そうな眼差しで見つめる弟ryuki。

そんな心配をよそに
d0200926_335631.jpg

なぜか大爆笑するsakura・・・
大爆笑の理由は何だったかな・・・?

(「つづき」に続く)


☆男の育児バイブル(愛読しています!)



☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)ブログ写真としては不向きなんでしょうが・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-20 06:00 | sakuraとryuki

d0200926_3194834.jpg

sakuraが笑っている時にrはyukiが・・・

d0200926_320052.jpg

ryukiが笑っている時にはsakuraが・・・

なかなか2人が同時にカメラ目線で笑っている写真をとることができず・・・
悪戦苦闘。

d0200926_320166.jpg


う〜ん、コレは2人とも微妙・・・
sakuraに関しては全くカメラを意識しておらず・・・

アングルを変えるとryukiが
d0200926_322281.jpg

カメラを意識せず・・・

嫁とryukiでは
d0200926_32162.jpg

かなりの確率で同時に笑顔の写真を撮ることができるんですがね。

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-19 06:30 | 嫁とsakuraとryuki

笑顔と笑顔

d0200926_36416.jpg


生まれて2ヶ月のryuki。
よく笑うようになりました。
sakuraの時も思ったんですけどね、これくらいの赤ちゃん、意識して笑ってるんですかね?それとも笑っているように見えるだけなんですかね?

嫁に無断で嫁の写っている写真を使用・・・
多分、あとで叱られます・・・
無断使用を禁じます・・・

d0200926_3121111.jpg



☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-18 06:00 | 嫁とsakuraとryuki

かおノート

d0200926_2405472.jpg


よくこのブログにコメントを頂く“ゆうこりん”さんのブログ『natsunana』で以前紹介された「かおノート」。そのブログで「かおノート」の存在を知り、早速sakuraに買ってあげたところ、これまたsakuraの大のお気に入りに。1冊使い終わったので、続編の「かおノート2」をamazonにて購入。
届くとsakuraは大喜び!早速作業にとりかかるのですが・・・

この「かおノート」
d0200926_2412711.jpg


1冊の中に色々な顔の輪郭が描かれています。輪郭といっても人や動物の輪郭とは限りません。おにぎりや満月なんかも。

そして、
d0200926_2422118.jpg

巻末には顔のパーツのシールがたくさん付いてます。
このシールを輪郭に貼っていくことで、色んな顔を完成させていく一冊になっているんです。

ただ・・・
写真を見てもらうと、sakuraは鉛筆を持っています。このノートに鉛筆は本来必要ないのですが・・・

d0200926_243471.jpg


勘違いしているわけではないようなのですが、シールだけでは満足できないらしく、輪郭に合ったパーツのシールがないと?輪郭に自分でパーツを書き込み顔を完成させるんです・・・(1枚目に戻る)


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-17 06:00 | sakura

お正月マン 参上!!

d0200926_1575864.jpg


鏡開きだったので、飾ってあった鏡餅(市販品)を片付けるため、中に入っている小もちを取り出し、外側を捨てるめにまとめていたところ、かぶって遊んでいたので、ちゃんと被れるように、ヘルメットっぽく加工。

「お正月マン」ということで、参上のポーズまで決めてくれ・・・

そして、この「お正月マン」、かなりのお気に入りのようで・・・
d0200926_158440.jpg

このあとも、かぶったまま日常生活を送っていたsakura。

d0200926_1595911.jpg

マイクを持って踊り歌うときも「お正月マン」のまま・・・


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-16 06:00 | sakura

d0200926_6595525.jpg


同僚にもらった王冠がお気に入りの様子。
写真を撮ってほしいときに、レンズに向かって前に前に攻めて来るのは相変わらず。

d0200926_703614.jpg


もちろん、静止してポーズもとってくれますが・・・

d0200926_745534.jpg


撮られることに飽きてくると、ふざけ始めます。ちなみにこれは私の物まねですが、何のモノマネかわかりますか?sakuraのマイブームなんですがね。

☆男の育児バイブル(愛読しています)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-11 06:00 | sakura

あかり絵の世界

d0200926_715191.jpg

「お勉強中」

sakuraとのデート編
『おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ』で遊んだあと、昼飯を食べようと、博多阪急を昇っていたところ、途中で目にした『あかり絵の世界』展(http://akari-e.com/index.html)。これに興味を魅せたsakura。どうしても見たい、と。(早くしないと!完全に昼食時間になるとレストラン街は完全に込み合って行列になってしまう!と焦る僕)

d0200926_7132378.jpg



ただ、sakuraはパンフレットを見比べながら真剣な表情で見学!
実際にはかなりいい作品ばかりで、僕も見はまってしまったんですが・・・。

d0200926_7125247.jpg


帰宅してすぐにHPをチェックしてしまいました。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-10 06:00 | sakura

d0200926_6534744.jpg

「はい、紅茶が入りました!」

sakuraとのデート。
一日車掌の次は、博多駅のホーム奥にある
『おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ』
  http://www.jrkyushu.co.jp/toy/index.html

ここでも1時間くらいゆっくりと過ごすことができました。
ここが良かったのは、そんなに広すぎず、ちゃんと親の目が届いているところ。
かなり広い子供パーク(親同伴)なんかでは、親同士が話に夢中で、子供を見ていなかったり、子供だけ入園させて、親はこっそり抜け出している、なんてことが多いからな。
そういうところの子供に限って・・・

僕らが行った日は、そこそこ多かったけど、そんな心配は全くなかったですね。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-09 06:00 | sakura