ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

d0200926_5494471.jpg

咲來のマネをして、はじめてモデルを振る舞う龍希。
咲來の横でポーズを真似するので、はじめて咲來と龍希をセットでまともに写真を撮影することができるという快挙!

d0200926_5484968.jpg


今までは2人セットで撮ろうと思っても、それぞれでシャッターのタイミングが異なって、片方がOKだと、もう片方がNGという写真しかなかったのが、ココに来てこんな形で二人共OKになるとは・・・
二人共、モデルを演じさせればよかったのか、と。

d0200926_5492095.jpg

以前、載せた暑中見舞い作成の用の写真

d0200926_548779.jpg

戦闘態勢の龍希に、何故かバッティング後の咲來。

d0200926_548171.jpg

d0200926_5472399.jpg

以前、ナショナル・ジオグラフィックの表紙のオマージュに使用した写真。

ということで、久々に一眼レフでの撮影になりました。
年齢的なものなのか、子どもが2人いるからなのか、出かけるときも一眼レフを持ち歩くのは結構億劫になっていて・・・

基本的に家の周辺か、写真のお仕事の時にしか使わなくなったなぁ・・・
そのくせ、物欲だけはあって、EOS7D MarkⅡが欲しくて欲しくてたまらない今日このごろです。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-15 06:40 | sakuraとryuki

d0200926_5545038.jpg


前回につづきです。普段はなかなかカメラに目線をくれない龍希。
ところが、モデル気取りでポーズをとっている咲來を見て、マネを始めた龍希。
こんなにポーズを撮って目線をくれることは今まで無かったんじゃないですかね。

この時期と冬に写真を撮るときには、暑中見舞いや年賀状が作成しやすいように、被写体を端っこに寄せて、メッセージを書くスペースを残すような写真を何枚か撮っておきます。

d0200926_553389.jpg

今回龍希に購入したのは、ズボン。

『Bug Bug Baby』では、この柄が一番メジャー、という私の勝手なイメージです。もちろん、その他のデザインの可愛い服も満載です。ただ、咲來も小さい頃は、この柄の服を結構着てましたもんね。

d0200926_5532798.jpg

さあ、そろそろ飽きてきた・・・

d0200926_555485.jpg

はい、撮影修了・・・
自分で「撮って!」と言い出したくせに・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-14 06:06 | ryuki

d0200926_8205983.jpg


さて、前回の『暑中お見舞い』の写真ですが、久々に一眼レフを持って撮影したもの。
というのも、先日、横浜に出張だった際に咲來と龍希、そして嫁さんに服を買ってきました。

以前、福岡でお店を出されていた
『Bug Bug Baby』。主にオーストラリアの洋服・雑貨を扱われています。
現在、横浜の『ベイクォーター横浜』内でお店を出されています。研修初日が横浜だったため、研修終了後にお邪魔して、3人の服を購入。
約十年前ぐらいから、お世話になっていて、知り合いの出産祝いなんかもここの服を贈らせてもらっています。

出張から帰り、その服を着て、咲來のファッションショーが始まります。
一時期はカメラを向けると嫌がっていた時期もちょっとだけあったのですが、今回はなんと、自分でポーズを決める!決める!

しかもモデルと言わんばかりに・・・
写真集の1ページかい!と言わんばかりに・・・

まあ、やっぱり女の子なんだなぁ、と感じてしまった今日この頃・・・

d0200926_8215310.jpg

d0200926_821711.jpg

d0200926_8211413.jpg

何か、こんなの写真集なんかにありますよね。

d0200926_8221362.jpg

d0200926_9324127.jpg

この写真は、本人、自分で見て笑ってましたね、「歯抜けさんだ!」って・

それにしても、何も考えずに写真とってましたけど、こんな写真撮るのに、広角レンズは向いてないですね、失敗失敗!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-13 09:34 | sakura

d0200926_948253.jpg


3ヶ月ぶりの投稿。
そして、ホントに久しぶりに一眼レフを持って写真を撮って、photoshopを開いてみました・・・

龍希も少し成長し、咲來と一緒にカメラに収まってくれるように。今まではシャッターのタイミングが2人バラバラで、セットで写っている使える写真ってのが無かったんですがね・・・。

そう言えば、先日、小倉で「ナショナル・ジオグラフィック展」が開催されていて、行ってきました。
その影響で、作ってみました・・・

d0200926_9483687.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-12 09:56 | sakuraとryuki