ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

sakuraとryuki

d0200926_737388.jpg


sakuraとryuki
互いに笑顔の1枚。

我ながら、本当に良くこの瞬間にカメラを持っていたな・・・と感心!

やっぱり笑顔がいいね!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2013-01-07 06:00 | sakuraとryuki

subway

d0200926_72933.jpg


1月2日に初売りへ。
そこで初『subway』(嫁は何度も行ったことがあるそうですが)。

やはり、sakuraは訳の分からない人が多いだけの初売りよりも、飯の方が・・・

このあとのsakura、自分が行きたいとこに行き、やりたいことをやってしまうと「疲れた」だの「帰りたい」だの、あまりにもわがままを言うので、私からかなり叱られ、私たちは初売りまで行って何も買わず帰宅・・・まあ、まだちっちゃな子供だから仕方ないのですが・・・
ここのところ、わがままが多かったので私も嫁も心を鬼にして、初売りでの買い物も我慢して・・・

翌日、初売りにもう一度挑戦するんですがね。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2013-01-06 06:00 | sakura

初体験・・・

d0200926_0324415.jpg


昨年末から「凧揚げがしたい」と言っていたsakura。
超寒い中、近くの小学校のグラウンドまで。

凧はamazonで調べて、子供でも簡単に揚げられそうな
『アースカイト』
  http://www.amazon.co.jp/AG-アースカイト-Earth-Kite-ライトブルー/dp/B006GK9T8C/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=3O9LXQQD3QVP2&coliid=I13P99E9GA236R
  http://www.agport.co.jp/products/toy/gayla/earthkite.html
なるものを購入していました。

手軽に上がりはするのですが、そこそこ風がないと揚げるのは厳しいかも。
ただ、チョット走れば結構簡単に揚がるので、そういう意味ではホント子供向けかも。

d0200926_0324152.jpg


まあ、子供は元気なもので、グランドを対角線上に全速力で何本も走る走る。
俺だったら4本目あたりでアウトで嘔吐かな・・・。

そして、凧揚げ初体験のsakuraは走ると簡単に揚がるものだから、楽しくてしょうがない!
しかも1枚目の写真のように、いい風が吹くと、走らなくても勝手に揚がってくれる。
最高に楽しかったようで何より。
ただ、6日間の年末年始の休業もこの日が最終日で、夜には6日間の疲れがドッド出た!!
仕事始めは全身筋肉痛でした。

d0200926_0325192.jpg




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2013-01-05 06:00 | sakura

初日の出…?

d0200926_7253769.jpg


1月1日、福岡は曇りで日の出を見ることができなかったため、1月2日の日の出。
まあ、見る側としては初日の出です。
この日、日の出の時刻をアプリで調べたところ7:22。
待てど待てど太陽が昇って来ないので、また雲に邪魔されたかと諦め、車に乗り込み帰っているところ、日の出…
発表時刻よりも10分以上も遅かった…

d0200926_7243579.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2013-01-04 07:32 | I LOVE ME Life

謹賀新年

d0200926_75119100.jpg


昨年は、途中で気合いを入れて更新したものの、その後完全にトーンダウン・・・
今年も仕事次第ではどうなることやら。
仕事、というよりも子守り・家事・手伝いの方かな。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2013-01-01 07:59 | sakuraとryuki

d0200926_653184.jpg


sakurashotさんのブログ●『SAKURA BIYORI』で知ったi phoneアプリ「SantaCollage(サンタコラージュ)」。

朝、sakuraにこの写真を見せると、枕元のプレゼントより、コッチに興奮!
一日中、あっちこっちで「うちにサンタが来た!」って言いまわっていたらしい・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-26 06:51 | sakura

Merry Christmas!!

d0200926_1345985.jpg


時間がなく、かなり手抜きの作品っす!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-25 01:36 | sakura

d0200926_16504172.jpg


最後は馬車で。
この直前に雨が降ったことと、超寒かったことで、お客は僕とsakuraの2人だけ。
sakuraは助手席に乗せてもらい、超ごきげん!

d0200926_1651195.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-10 06:00 | sakura

d0200926_15231239.jpg


ジャングルバスで動物に餌やり。
バス内満員のため、sakuraは膝の上。
かなり無理な体勢での撮影・・・

実はこの翌日、完全なギックリ腰となります・・・

d0200926_15225491.jpg

d0200926_15232451.jpg


最初は僕の膝の上から恐る恐るだったのが、そのうち膝から降り、大きた動物に対しても積極的に慣れたsakuraでした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-09 16:46 | sakura

d0200926_9593123.jpg


「あそこに入りたい!」
と、入った、猫の館。
ところが、ここでもそこらじゅうを自由に歩き回る世界中の数多くの猫にビビりまくり。なかなか自分で歩きません・・・

せっかく入ったのに・・・「触ってみれば?」と言っても、顔を横にふるばかり・・・

d0200926_1005147.jpg


「寝ている猫なら怖くないよ。寝ている猫なら触れるよ」
というものの・・・

d0200926_1003897.jpg


それでも最初はビビり気味・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-03 06:00 | sakura

d0200926_9554711.jpg


3番目に面白かったこと・・・

d0200926_9552953.jpg


この隣に、カンガルーとのふれあい広場があったのですが、カンガルーの思った以上のでかさにsakura、ビビりまくり!
気がつけば自分の背中越しにいたりと、終始驚きまくりで、泣きながら「出る!!」と。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-02 06:00 | sakura

d0200926_949337.jpg


アフリカンサファリに行って一番楽しかったのは、バスからの餌やりじゃなくて、ボニーへの乗馬だと。
最初は怖がっていたのに、1度乗ったらハマったらしくもう1度乗りたいと・・・

d0200926_9485783.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-12-01 06:00 | sakura

d0200926_9352113.jpg


ちょうど、ライオンの赤ちゃんが生まれたばかりで、その赤ちゃんと写真が取れるということで、その写真館へ。

そこにいた、ちょっと大きくなった子ライオン(コレは写真用のライオンではありません)。ガラス張りの容器に入れられていたのですが、その子ライオンとも写真を撮ろうと思ったら、ガラスで仕切られているにもかかわらず、怖いのだと・・・
まともな写真は撮れませんでした。

ただ、赤ちゃんライオンとはちゃんと写真を撮ることができました(もちろん抱っこするのが僕だったので・・・)。その後、ちゃんと触ることもできましたよ。

d0200926_9353779.jpg


あの像もでかいから怖いだと・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-30 06:00 | sakura

d0200926_9215470.jpg


三連休は、ずっと天気も悪く、雨も降っていたので、車で回ることができる大分の「アフリカンサファリ」へ。
嫁さんの実家の小倉からは大分方面へ高速道路が通っておらず(鳥栖経由で行けばあるのですが、かなりの遠回り)、下道で・・・運転が結構疲れました。

まあ、所々で雨も降りましたが、ほとんど雨は降らず・・・
ただ・・・超寒かった・・・
そのおかげで、連休後、風邪&ぎっくり腰です。

d0200926_9273084.jpg

d0200926_9271883.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-29 06:00 | sakura

d0200926_0112883.jpg


なんか2人で良い感じ・・・

それにしても、i phone4の画質はコレが限度か・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-28 06:00 | sakuraとryuki

sakuraのお仕事

d0200926_052117.jpg


sakura、初めてのお仕事・・・ではないようですが・・・。
結構、さまになっているようで・・・
少なくとも、sakuraが生まれた時の僕よりも・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-27 06:00 | sakuraとryuki

指先から

d0200926_1573653.jpg

構えて・・・

d0200926_1573176.jpg

「だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


・・・なんか指先から(ビーム的なもの)が出ているらしい・・・
(動きが速すぎて室内ではなかなかピントが合わず・・・)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-26 06:00 | sakura

マダムsakura(3)

d0200926_1515244.jpg


曇りの日にサングラスは逆に見えにくくなることに気がついたsakura。
このあと、「眼鏡ない方がよく見えるや〜ん!」と叫んだsakura。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-25 06:00 | sakura

マダムsakura(2)

d0200926_23384211.jpg


そして、マダムのまま砂遊び・・・

「マダム」→「砂遊び」

・・・繋がらない・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-24 06:00 | sakuraとryuki

マダムsakura(1)

マダムsakura登場!!
d0200926_2351473.jpg


正月の芸能人の成田空港での様子っぽさ全開!

d0200926_23515266.jpg


d0200926_2352359.jpg

サングラスを外す仕草もそこそこ様になっています…

さて、このマダムsakura、マダムの格好してどこへ向かう…?

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-23 06:00

この動物は…

d0200926_23465146.jpg


この公園には色々な動物の乗り物?像?モニュメント?がありますが、その中には…

「ねえ、パパ、これは何っていう動物・・・?」

なんじゃこりゃ!・・・そんな動物見たこともありません。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-22 06:00 | sakura

d0200926_23353770.jpg


なんて、昔放送されていた『風雲 たけし城』から、それっぽいタイトルを付けてみた。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-21 06:00 | sakura

sakuraと龍

d0200926_22591634.jpg


毎週、小倉の嫁さんの実家へ行った時に、sakuraから「連れてって!」とせがまれていた小倉城横の勝山公園。なかなか天気に恵まれず、先日の日曜日にやっと行く事ができました。

そこにあった龍のモニュメント?(口からは水が放出されるようになっています)

ryukiのこともあったので、「あの龍の上で写真を撮らない?」とsakuraを誘ったものの、「怖い」と拒否。

ところが、「あの『龍』は『ryuki』の龍なんだよ」と教えると、「撮って!」と。
やっぱり、初めてできた弟「ryuki」の存在はsakuraの中でも大きいようです。

全体像はこんな感じ…
d0200926_230741.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-20 06:00 | sakuraとryuki

子供の館(2)

d0200926_2350227.jpg


同じく『子どもの館』でブーメラン作成中。
写真は最後の仕上げでお絵かき中。

ちなみに、一緒に作った僕の作品
d0200926_23502422.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-19 06:00 | sakura

子供の館(1)

d0200926_23391343.jpg


休みの日は嫁さんの実家へ。
もちろん、sakuraとryuukiに会いに。
土曜日に仕事が終わって小倉へ。そして、日曜日はsakuraを外へ連れ出し、月曜日に小倉からまた筑紫野へ戻り出勤…
そんな生活がもう何週間も続いているわけで…

今回は、黒崎の『子供の館』へ
〇〇周年記念(毎年1回実施)で無料開放デーで徐々に人は多くなり。
そんな中、sakuraはコンピューターでお絵かき中…

d0200926_234523.jpg




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-18 06:00 | sakura

sakuraは姉に…(2)

姉としての自覚半分…

d0200926_23315090.jpg



でも、ジェラシーも半分

d0200926_2331424.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-17 06:00 | sakuraとryuki

sakuraは姉に…(1)

d0200926_233471.jpg


ryukiが生まれて、姉としての自覚半分…

(「つづき」に続く)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)タイトル変えてみました。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-16 23:21 | sakuraとryuki

『龍希』

d0200926_21595741.jpg


名前決まりました!
『龍希』
といいます。

で、面倒くさいのが・・・
仮面ライダーファンであるため、アッチからもコッチからも『仮面ライダー龍騎』から取ったろ!と言われるのですが・・・

私の中で『仮面ライダー龍騎』は平成仮面ライダーシリーズで最低・最悪の1つです。ちなみに『仮面ライダーディケイド』も。顔に縦縞の入っている仮面ライダーはダメですね・・・。
仮面ライダーから名前をとるのであれば、間違いなく『響鬼』から取ったでしょうね。私の中では平成仮面ライダーの中で最高傑作なので・・・。まあ、お子ちゃまには難しい内容だったでしょうが。

ということで、ずっと『龍希』の練習をしました。
写真をプリントアウトしたものに、筆で書いてみました。写真用紙はインクをガンガン吸うので、書きにくくはあるのですが、その筆の進まなさ具合が僕は大好きで・・・。

まあ、何枚も失敗して、一応、現段階で満足のいく一枚です。

あ〜、仕事やめて書道だけに専念してみたい・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-09 22:00 | ryuki

イイな!(117)の日

d0200926_8424339.jpg


ご無沙汰しています。
約1ヶ月半近く更新を放棄していました。
とにかく体調を崩す暇もないほど忙しくて忙しくて・・・

というわけで11月7日に2番目(長男)が生まれました。
名前はまだ決まっていません。なかなか決まらないんですねぇ〜。
sakuraは生まれる前から「haru」ちゃんがイイ!(秋産まれなのに・・・)
と言って聞かず、いくつか名前の候補を挙げてっも「ダメ!、haruちゃんがイイ!」と。
そんな中、なかなか手こずっておりますが、一応、名前が決まるまでは『haru(仮)』という感じで行こうかと思います。

今回は嫁さんの実家のほうで生まれたのですが・・・。

もちろん僕もsakuraのとき同様、立ち会う予定にしていました。
しかし夜中に急展開!ひどい陣痛で助産院に運ばれた嫁さんは、そのまま分娩へ。あっという間にharu(仮)誕生、という流れ。所要時間約1時間!
僕に連絡があったのはその後。

夜中の高速を飛ばした飛ばした!
着いたのは連絡をもらって1時間半後。
その助産院では僕にへその緒を切らせるために、まだharu(仮)にはへその緒が付いたまんま・・・

ということは・・・
実はsakuraの出産の時もそうなのですが・・・
僕は胎盤を見るのがダメなんです。
へその緒を切るときに真横に胎盤が・・・
手は震えっぱなしです。

d0200926_8425595.jpg


まあ、なにはともあれ、3250gの元気な男の子が生まれました。
sakuraも自分がお姉ちゃんになったことを自覚しているようです。

(チョコット「おまけ」に続く・・・)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(おまけ)sakuraの時より・・・ 
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-11-07 12:00 | sakuraとryuki

なかなかどうして・・・

d0200926_0531257.jpg


 実は11月に2人めが生まれます。
 今度は男の子です。
 それもあり、来月から嫁さんとsakuraは実家に。
 僕は一人に・・・

 それにしても、いくつかは名前の案を作っとかないといけないのに、全く思い浮かばない・・・
 さぁ〜て、間に合うかな。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
# by masakura-j45 | 2012-09-19 06:00 | I LOVE ME Life