ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:家族で外出 ( 28 ) タグの人気記事

d0200926_07122146.jpg
お祈願までの、待合室にて・・・
「ふざけていいよ」
この一言で、色んな顔を見せてくれます。



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-05 07:20 | sakuraとryuki

d0200926_06451685.jpg
チョットふざけると、こんな顔も出来ます。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-04 06:48 | sakura

七五三

d0200926_19082563.jpg
咲來、龍希、揃っての七五三。
咲來、本当は去年が七五三だったのですが、3月生まれだし・・・龍希と一緒になってしまえ、ということで今年に。

本日はとりあえず、太宰府天満宮へ。
スタジオでの撮影は後日。
着付けは、バアバ。

そして、またまた久々に一眼レフを取り出して・・・。

さらに、これまで咲來を取り続けてきて、やっと気がついたことが・・・

今まで何度も桜の写真を撮ってきましたが、構えるとどうしてもぎこちない笑顔になってしまう咲來。
世のほとんどの女性が得意なはずの、写真撮影での笑顔、これが苦手な咲來・・・(間違いなく私の血です)。

こんな感じ(↓)
d0200926_19062066.jpg
本人は笑っているつもりです。

でも、今まで撮ってきた写真を振り返ってみて気づいたことが・・・

わざと「チョットふざけてみて❗」というと
d0200926_19060693.jpg
自然な笑顔、とまではいきませんが、いい感じの表情に。
ということで、今回からあえて
「チョットふざけてみて❗」ということに。

d0200926_19063051.jpg
これは行き過ぎ❗

そして、袴初体験の龍希。
d0200926_19075057.jpg
ということで、太宰府天満宮へ行く前の自宅前の写真でした。

このシリーズで何回かもたせます。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-03 19:32 | sakuraとryuki

d0200926_18554755.jpg
ココ最近はカメラに撮られるのを嫌っていた龍希。
その為、コソッと後ろ姿なんかを撮っていたのですが、今日は機嫌がよく、正面から撮らせてくれた龍希。
しかもチョットふざけた顔で。

咲來はもちろん
d0200926_18560592.jpg
いつも大げさな表情を撮らせてくれます。

d0200926_18562810.jpg
咲來と龍希とチョットだけカバ

d0200926_18561629.jpg
ゴリラと小ゴリラと咲來



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-24 05:00 | sakuraとryuki

「ケンカ、喧嘩!!」

d0200926_18313086.jpg
前回に引き続き、「福岡市動物園」。

せっかちで飽きやすい子どもたちとは違い、「癒し」を求めて訪れた私は、ゆっくりと、の〜んびりと動物を堪能中。
すると龍希がいきなり

「ケンカ、喧嘩!!」

と叫び出し、最初は何のことか全くわからなかったのですが、指が指す方向を見て
「なるほど!」

d0200926_18314423.jpg
TVでは見たことのあったカンガルーのバトル!
写真では全く、本当に全く伝わらない、壮絶さ!
実際、生では初めて見た!

d0200926_18315485.jpg
「ケンカとか、バカやん!」と龍希

数分後、自分のワガママで、姉:咲來と喧嘩することになるのですが・・・

★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-23 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_17594020.jpg

動物園に来たのに・・・
超大物のライオンに興味なし!
何を死に来たんや!!


さてさて、
久々の一眼レフ・・・

久々の投稿・・・

久々の動物園・・・

3年前に今の職場に転職して、平日に関しては全く時間の余裕がなくなった。
そして、今年に関しては精神的な余裕も全くなくなった。

以前は、精神的に余裕がなくなったときは、糸島にドライブしたり、マリンワールドに行ったり、動物園に行ったり・・・と『癒し』を求めていたものですが、最近は時間的余裕も、それ以外諸々の余裕もなく・・・

そんな今日は、もともとの予定も消えたため、癒しを求めて、久々の「福岡市動物園」へ。

今度の日曜日が龍希の運動会で、久々一眼レフでの撮影なので、勘を取り戻すためにと一眼レフ持参。
(最近は子供二人連れての一眼レフが、色んな意味で億劫だったので、「G7X」で事済ませていました。)

まあ、腕が落ちていましたね・・・色んな部分で。
色んな余裕があれば、やっぱり一眼でいろんなことをやっていきたいんですがね。

フルサイズの一眼も欲しいし・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-22 18:23 | sakuraとryuki

東京ディズニーランドに到着!
d0200926_6312264.jpg

バケーションパッケージ等の手続きもあり、福岡を7:00に発ち、ディズニーランドに入ったのは11:00頃。それでは楽しみますかね・・・

d0200926_628851.jpg

まずは、出発直前にTVで紹介されていた
“It's a SmallWorld”

d0200926_6281713.jpg

初めてのディズニーランドに咲來ウキウキ!
笑顔が絶えません。

d0200926_628285.jpg

d0200926_628495.jpg

沖縄旅行では待機ばかりだった龍希も、今回はすべて参加できます。
龍希も興味津々。

さてさて、お次は・・・




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-28 05:00 | sakuraとryuki

初めての飛行機

d0200926_6454379.jpg

初めての飛行機(搭乗)に大はしゃぎ!

と思いきや、その前の空港の動くほどで大はしゃぎ!
何往復したのかな・・・
迷惑もいいところ。

本当はこんな悠長に写真を撮ってるだんじゃなく、やめさせないといけないのだけど・・・
龍希の初めて体験の躍動感が楽しくて楽しくて・・・

ちなみに後の咲來は、はしゃいでいるのではなく、一応たてまえは、はしゃぐ龍希を止めようと追っかけている様子です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-07 06:54 | sakuraとryuki

ファイナルシーサー?

d0200926_09646.jpg

大好きな沖縄料理屋のシーサーの横にて。

「その評定で本当にいいの?(ファイナルアンサー?)」に対して・・・

放送禁止の顔です・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-26 06:00 | sakura

d0200926_011488.jpg

博多駅の『おもちゃのチャチャチャ。』
いつもこんなに仲がいいといいのにね・・・

d0200926_005139.jpg

いつもこれくらい集中して一人で遊んでくれると,こっちも静かな夜をすごせんるんだけどね・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-25 06:00 | sakuraとryuki