ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:EOS50D ( 223 ) タグの人気記事

d0200926_12163459.jpg
「笑顔ふれあいフォトコンテスト」 特選
  タイトル『やっと笑った』
(※フォトコンサイトの方ではタイトルと撮影者が間違ってて掲載されています。現在訂正要請中。)
2年ぶりにフォトコンに出品してみました。
2年ぶりというのも、気まぐれ的に出品したというわけではなく、なかなか写真を選んだりする余裕がなくて・・・
気がついたら2年経っていました。

なかなか手頃なフォトコンがなく、身近なところに3つほど応募。このフォトコンだけ入賞しました。
とはいえ、ストックフォト・・・
フォトコンに出せるような最近の写真を撮りに行かなければ・・・

ちなみに、写真は生まれたばかりの龍希。
そんな龍希も
d0200926_12253445.jpg
こんなに大きくなりました。




★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-20 12:26 | フォトコン

d0200926_07122146.jpg
お祈願までの、待合室にて・・・
「ふざけていいよ」
この一言で、色んな顔を見せてくれます。



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-05 07:20 | sakuraとryuki

d0200926_06451685.jpg
チョットふざけると、こんな顔も出来ます。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-04 06:48 | sakura

七五三

d0200926_19082563.jpg
咲來、龍希、揃っての七五三。
咲來、本当は去年が七五三だったのですが、3月生まれだし・・・龍希と一緒になってしまえ、ということで今年に。

本日はとりあえず、太宰府天満宮へ。
スタジオでの撮影は後日。
着付けは、バアバ。

そして、またまた久々に一眼レフを取り出して・・・。

さらに、これまで咲來を取り続けてきて、やっと気がついたことが・・・

今まで何度も桜の写真を撮ってきましたが、構えるとどうしてもぎこちない笑顔になってしまう咲來。
世のほとんどの女性が得意なはずの、写真撮影での笑顔、これが苦手な咲來・・・(間違いなく私の血です)。

こんな感じ(↓)
d0200926_19062066.jpg
本人は笑っているつもりです。

でも、今まで撮ってきた写真を振り返ってみて気づいたことが・・・

わざと「チョットふざけてみて❗」というと
d0200926_19060693.jpg
自然な笑顔、とまではいきませんが、いい感じの表情に。
ということで、今回からあえて
「チョットふざけてみて❗」ということに。

d0200926_19063051.jpg
これは行き過ぎ❗

そして、袴初体験の龍希。
d0200926_19075057.jpg
ということで、太宰府天満宮へ行く前の自宅前の写真でした。

このシリーズで何回かもたせます。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-03 19:32 | sakuraとryuki

やる気 ナッシング!!

d0200926_18151213.jpg
続々々、龍希の運動会。

見よ!このやる気のない表情!
家では何度も練習していたみたいなんで、踊りは覚えているはずなんですが、
自分が主役じゃないときには、

やる気ナッシング!!

それが表情にモロに出ています。

でも、都合がいい男・・・
自分が目立てそうなシーンになると
d0200926_18151931.jpg
元気いっぱいの表情を見せます。
声も精一杯だして、目立とう目立とう・・・と。

そして、カメラに気が付き・・・
d0200926_18152421.jpg

★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-29 05:00 | ryuki

ママとがいい!

d0200926_17411456.jpg
続々、龍希の運動会。
親子競技、参加している保護者は9割がお父さん。
私もやる気満々だったのですが、
龍希がどうしても

「ママがいい、ママとがいい!」

パパ、大ショック!!

まあ、笑顔で楽しんでたからいいか・・・

ちなみに、私はというと、保護者競技の借り物競争に出場しましたが、
その時龍希は、次の競技の招集だったため、私の勇姿を見ることもなく・・・


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-28 05:00 | ryuki

なぜか舌を出す・・・

d0200926_17332575.jpg
続、龍希の運動会。

カメラに気がつくと、カメラを向いてくれる龍希。
ただ、9割方舌を出す・・・

なぜ・・・

まあ、本人としては照れ隠しのようですが。

d0200926_17332819.jpg
★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-27 05:00 | ryuki

意外と速かった!

d0200926_05590372.jpg
昨日は、龍希、初の運動会。

授業参観の際には、全く前を向かず、コチラばかりが気になって15秒に1回はカメラに向かって手を振っていた龍希。
龍希には、手を振ったりせずに真剣に走る様に言ったところ、

「わかった、あんまり手は振らないね。」とのこと。
やっぱり、手は振るんや!

ということで、まずは「かけっこ」。
こいつ、手を振りながらニコニコとドンジリを走るんじゃないか・・・と思っていたのですが・・・。

いや〜、速かった。
一番だった。

d0200926_05591097.jpg
ゴールにいる担任の先生に抱きつくのがゴール、になるのですが、どうしても1番に抱きつきたかったとのこと。
チョット、我が息子のことを見直しました。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-26 06:09 | ryuki

d0200926_18554755.jpg
ココ最近はカメラに撮られるのを嫌っていた龍希。
その為、コソッと後ろ姿なんかを撮っていたのですが、今日は機嫌がよく、正面から撮らせてくれた龍希。
しかもチョットふざけた顔で。

咲來はもちろん
d0200926_18560592.jpg
いつも大げさな表情を撮らせてくれます。

d0200926_18562810.jpg
咲來と龍希とチョットだけカバ

d0200926_18561629.jpg
ゴリラと小ゴリラと咲來



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-24 05:00 | sakuraとryuki

「ケンカ、喧嘩!!」

d0200926_18313086.jpg
前回に引き続き、「福岡市動物園」。

せっかちで飽きやすい子どもたちとは違い、「癒し」を求めて訪れた私は、ゆっくりと、の〜んびりと動物を堪能中。
すると龍希がいきなり

「ケンカ、喧嘩!!」

と叫び出し、最初は何のことか全くわからなかったのですが、指が指す方向を見て
「なるほど!」

d0200926_18314423.jpg
TVでは見たことのあったカンガルーのバトル!
写真では全く、本当に全く伝わらない、壮絶さ!
実際、生では初めて見た!

d0200926_18315485.jpg
「ケンカとか、バカやん!」と龍希

数分後、自分のワガママで、姉:咲來と喧嘩することになるのですが・・・

★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-23 05:00 | sakuraとryuki