ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:EOS50D ( 223 ) タグの人気記事

d0200926_17594020.jpg

動物園に来たのに・・・
超大物のライオンに興味なし!
何を死に来たんや!!


さてさて、
久々の一眼レフ・・・

久々の投稿・・・

久々の動物園・・・

3年前に今の職場に転職して、平日に関しては全く時間の余裕がなくなった。
そして、今年に関しては精神的な余裕も全くなくなった。

以前は、精神的に余裕がなくなったときは、糸島にドライブしたり、マリンワールドに行ったり、動物園に行ったり・・・と『癒し』を求めていたものですが、最近は時間的余裕も、それ以外諸々の余裕もなく・・・

そんな今日は、もともとの予定も消えたため、癒しを求めて、久々の「福岡市動物園」へ。

今度の日曜日が龍希の運動会で、久々一眼レフでの撮影なので、勘を取り戻すためにと一眼レフ持参。
(最近は子供二人連れての一眼レフが、色んな意味で億劫だったので、「G7X」で事済ませていました。)

まあ、腕が落ちていましたね・・・色んな部分で。
色んな余裕があれば、やっぱり一眼でいろんなことをやっていきたいんですがね。

フルサイズの一眼も欲しいし・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-22 18:23 | sakuraとryuki

桜shot by 龍希

d0200926_5245357.jpg


過去に遡ること、3月は某日。
福岡ではまだ全く桜は咲いていない中、二日市の『天拝の郷』では、満開とは言えども華やかに…

昨年は確か休日がことごとく雨だったため、桜shotが全く出来ず…
雨さえ降らなければ、とにかく桜shot!と。

ちょうど、龍希が映画ウルトラマンを見たい、というので、そのいく途中に。
d0200926_5344822.jpg


今年の桜shotの中では一番天気がよく、青空とピンクのコントラストが一番良かったかな。
d0200926_526536.jpg


そんな中、龍希も「デジカメを貸せ!」といっちょ前に桜shotに挑戦!

d0200926_5481530.jpg

いっちょ前に「いかにも」的な撮影ポーズもとり

d0200926_5253679.jpg

いっちょ前に撮った写真を確認し…

どんな写真を撮っていたかというと…
d0200926_526536.jpg

d0200926_527860.jpg

d0200926_527167.jpg

d0200926_5295015.jpg

d0200926_5325360.jpg


龍希(3歳)にしてはやるじゃない・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-14 05:52 | ryuki

龍希の入園式

d0200926_18194870.jpg


本日は、とうとう龍希の入園式。時間が経つのは本当に早いなと。

ということで、まずは龍希を教室へと。
d0200926_1820532.jpg

その後保護者は式会場へ移動し、子どもたちは担任の先生に連れられて会場に入場してきます。

親2人が教室から去っていくので、ニコッとはしているものの、なにか不安げ・・・

d0200926_18201487.jpg

そして、会場。

龍希のクラス入場・・・


はたして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

d0200926_18241638.jpg


まさかの先頭で号泣入場・・・

本当はクラスでは最後から二番目のハズ。

d0200926_18244252.jpg

その後はずっと号泣!
いっちょ前に、かっこ良く涙をタオル(担任の先生から借りたもの)で拭きます。
そんな姿を見るのも初めてでしたが・・・

その後、先生たちによる劇があったり、手遊びがあったりしましたが・・・
一切リアクションなし!!


ところが、終わった途端
d0200926_18245630.jpg

笑顔!!

教室に戻っても
d0200926_1825361.jpg

上を向いて笑顔!!!

d0200926_18254373.jpg

後ろ向いて笑顔!!!!

d0200926_18255398.jpg

チョット写真集っぽくカッコつけてみたり

ところが、
d0200926_1826451.jpg

急におしっこが!

いそいでおしっこに連れて行き

一人ひとりに
d0200926_1827972.jpg

お祝いの紅白饅頭が配られ、大喜び!

一刻も早く食べたいらしく
d0200926_18274870.jpg

袋ごと・・・

まあ、アップできないネタも含めて(ソッチの方が多いんですが)、咲來の時とは異なり、酒の肴になるネタばかりの入園式でした。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-07 19:30 | ryuki

d0200926_5545038.jpg


前回につづきです。普段はなかなかカメラに目線をくれない龍希。
ところが、モデル気取りでポーズをとっている咲來を見て、マネを始めた龍希。
こんなにポーズを撮って目線をくれることは今まで無かったんじゃないですかね。

この時期と冬に写真を撮るときには、暑中見舞いや年賀状が作成しやすいように、被写体を端っこに寄せて、メッセージを書くスペースを残すような写真を何枚か撮っておきます。

d0200926_553389.jpg

今回龍希に購入したのは、ズボン。

『Bug Bug Baby』では、この柄が一番メジャー、という私の勝手なイメージです。もちろん、その他のデザインの可愛い服も満載です。ただ、咲來も小さい頃は、この柄の服を結構着てましたもんね。

d0200926_5532798.jpg

さあ、そろそろ飽きてきた・・・

d0200926_555485.jpg

はい、撮影修了・・・
自分で「撮って!」と言い出したくせに・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-14 06:06 | ryuki

d0200926_8205983.jpg


さて、前回の『暑中お見舞い』の写真ですが、久々に一眼レフを持って撮影したもの。
というのも、先日、横浜に出張だった際に咲來と龍希、そして嫁さんに服を買ってきました。

以前、福岡でお店を出されていた
『Bug Bug Baby』。主にオーストラリアの洋服・雑貨を扱われています。
現在、横浜の『ベイクォーター横浜』内でお店を出されています。研修初日が横浜だったため、研修終了後にお邪魔して、3人の服を購入。
約十年前ぐらいから、お世話になっていて、知り合いの出産祝いなんかもここの服を贈らせてもらっています。

出張から帰り、その服を着て、咲來のファッションショーが始まります。
一時期はカメラを向けると嫌がっていた時期もちょっとだけあったのですが、今回はなんと、自分でポーズを決める!決める!

しかもモデルと言わんばかりに・・・
写真集の1ページかい!と言わんばかりに・・・

まあ、やっぱり女の子なんだなぁ、と感じてしまった今日この頃・・・

d0200926_8215310.jpg

d0200926_821711.jpg

d0200926_8211413.jpg

何か、こんなの写真集なんかにありますよね。

d0200926_8221362.jpg

d0200926_9324127.jpg

この写真は、本人、自分で見て笑ってましたね、「歯抜けさんだ!」って・

それにしても、何も考えずに写真とってましたけど、こんな写真撮るのに、広角レンズは向いてないですね、失敗失敗!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-13 09:34 | sakura

d0200926_948253.jpg


3ヶ月ぶりの投稿。
そして、ホントに久しぶりに一眼レフを持って写真を撮って、photoshopを開いてみました・・・

龍希も少し成長し、咲來と一緒にカメラに収まってくれるように。今まではシャッターのタイミングが2人バラバラで、セットで写っている使える写真ってのが無かったんですがね・・・。

そう言えば、先日、小倉で「ナショナル・ジオグラフィック展」が開催されていて、行ってきました。
その影響で、作ってみました・・・

d0200926_9483687.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-12 09:56 | sakuraとryuki

咲來、小学生に・・・

d0200926_1595226.jpg


前回、更新したのが3月22日。
いつの間にか1ヶ月以上もたっていました。

なんせ、今の職場に移って、通勤時間がやたらかかるため、平日に更新するのはまず無理。
休日は完全に子どもとの時間にしてしまっているので。

そして、年度末、年度末始めの激務で、更新どころではなく。

それにしても、最近は一眼レフを持ち歩くこともめっきり減り、一眼レフで写真を撮るときも、かなり雑になってきてしまった。
カメラの寿命なのか、レンズとの相性が悪いのか、腕が悪いのか、雑なのか・・・

まあ、見事にピントも合わなくなってきた・・・

ということで、入学式。
とうとう1年生になってしまいました。

5クラスあるのですが、同僚の息子と同じクラスという最悪の結果に。
席も咲來の前、という・・・
咲來、小学1年生にして苦笑いという。

d0200926_15101262.jpg


バアバは仕事が休めず、ジイジだけが参戦。といっても、龍希の子守として。
退屈になった龍希は1時間程度で自宅へ。

d0200926_1510258.jpg


人前では恥ずかしそうにする咲來。

d0200926_15104970.jpg


それにしても寒い入学式でした。
もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、同じクラスのヤンチャな男の子たち(もちろん初対面ですが)が、咲來にカメラを向けると、必ず割って入ってき、自分たちが写ろう、写ろうと!
まあ、男の子だから仕方ないのでしょうが、なぜ、その親は何も言わない!トメない!
そんなことに、ちょっとイライラしながら・・・

入学して2週間位は、何事も無く帰ってくるかな?
学校では泣いてないかな・・・
と、ハラハラで、なかなか仕事に集中できなかった・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-06 15:28 | sakura

咲來の卒園式

d0200926_7153994.jpg

誰もが言うとおり、子供の成長は早いもので・・・
あっという間に咲來の卒園式。
望遠レンズで撮影した私が言うのもなんですが、立って撮影できるエリアが限定されているのですが、そこで撮影するパパさんたち、マナーが悪いというか、もう少し思いやりを持とうや!といった感じです。まあ、どこにでもある「あるあるネタ」でしょうね。もちろん、私は最大限、おもいやりを持っているつもりですが。

d0200926_7155041.jpg

緊張でガチガチの咲來・・・
全く笑顔がありません・・・

d0200926_7155654.jpg

最後のHRではもらった卒園証書を母親に渡すイベントも(母親も卒園という意味らしいです)。

d0200926_716551.jpg

卒園証書の横には、担任の手書きのコメントがありますが・・・
本当に咲來のことを見てたのかな、という部分も。

d0200926_7161296.jpg


d0200926_7335481.jpg

久々に、自然に出た笑顔を撮影出来た瞬間。
やっぱり友だちといるときの笑顔は違いますね!

小さい、小さいと思っていましたが、4月には入学式ですもんね。
その内、あっという間に中学生になって・・・
彼氏なんかができて・・・
と考えていると・・・
ハラワタが煮えかる想いの今日このごろです。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-21 07:39 | sakura

d0200926_618493.jpg

なかなか龍希がトップを飾ることはないので、今回は龍希がトップ・・・
とはいえ、シルエットですが・・・結構お気に入りの1枚。

東京ディズニーシー、最後の乗り物は『アラジン』のメリーゴーランド「キャラバンカルーセル」

キャラバンカルーセル → http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ac_caravan/

d0200926_637046.jpg

d0200926_6183748.jpg

d0200926_6181847.jpg


大人気のジーニーに乗れず、1回め終了後、即2回めへ。
d0200926_6174547.jpg

d0200926_617578.jpg


まあ、実は2回めでも乗ることはできず、皆んなが下りたあと、空いたジーニーに撮影のためだけに・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-16 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_5452566.jpg

はしゃぐ時間も残り僅か!!
ついに最終日・・・
最終日はディズニーシー。
私も楽しむために、だんだんと写真の枚数は減ってきてます。

d0200926_5475396.jpg

開園15分前に入園して、整理券を取ったにもかかわらず、大人気「トイストーリ・マニア」は大行列。
でも、最高に楽しかった!

トイ・ストーリー・マニア → http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:aw_toy/

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-15 06:07 | sakura