ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:Tokina AT-X 116 PRO DX ( 71 ) タグの人気記事

d0200926_5545038.jpg


前回につづきです。普段はなかなかカメラに目線をくれない龍希。
ところが、モデル気取りでポーズをとっている咲來を見て、マネを始めた龍希。
こんなにポーズを撮って目線をくれることは今まで無かったんじゃないですかね。

この時期と冬に写真を撮るときには、暑中見舞いや年賀状が作成しやすいように、被写体を端っこに寄せて、メッセージを書くスペースを残すような写真を何枚か撮っておきます。

d0200926_553389.jpg

今回龍希に購入したのは、ズボン。

『Bug Bug Baby』では、この柄が一番メジャー、という私の勝手なイメージです。もちろん、その他のデザインの可愛い服も満載です。ただ、咲來も小さい頃は、この柄の服を結構着てましたもんね。

d0200926_5532798.jpg

さあ、そろそろ飽きてきた・・・

d0200926_555485.jpg

はい、撮影修了・・・
自分で「撮って!」と言い出したくせに・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-14 06:06 | ryuki | Comments(0)

d0200926_948253.jpg


3ヶ月ぶりの投稿。
そして、ホントに久しぶりに一眼レフを持って写真を撮って、photoshopを開いてみました・・・

龍希も少し成長し、咲來と一緒にカメラに収まってくれるように。今まではシャッターのタイミングが2人バラバラで、セットで写っている使える写真ってのが無かったんですがね・・・。

そう言えば、先日、小倉で「ナショナル・ジオグラフィック展」が開催されていて、行ってきました。
その影響で、作ってみました・・・

d0200926_9483687.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-12 09:56 | sakuraとryuki | Comments(0)

d0200926_618493.jpg

なかなか龍希がトップを飾ることはないので、今回は龍希がトップ・・・
とはいえ、シルエットですが・・・結構お気に入りの1枚。

東京ディズニーシー、最後の乗り物は『アラジン』のメリーゴーランド「キャラバンカルーセル」

キャラバンカルーセル → http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ac_caravan/

d0200926_637046.jpg

d0200926_6183748.jpg

d0200926_6181847.jpg


大人気のジーニーに乗れず、1回め終了後、即2回めへ。
d0200926_6174547.jpg

d0200926_617578.jpg


まあ、実は2回めでも乗ることはできず、皆んなが下りたあと、空いたジーニーに撮影のためだけに・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-16 05:00 | sakuraとryuki | Comments(4)

d0200926_5452566.jpg

はしゃぐ時間も残り僅か!!
ついに最終日・・・
最終日はディズニーシー。
私も楽しむために、だんだんと写真の枚数は減ってきてます。

d0200926_5475396.jpg

開園15分前に入園して、整理券を取ったにもかかわらず、大人気「トイストーリ・マニア」は大行列。
でも、最高に楽しかった!

トイ・ストーリー・マニア → http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:aw_toy/

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-15 06:07 | sakura | Comments(1)

d0200926_1904180.jpg

大好きなアナと一緒に!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-14 05:00 | sakuraとryuki | Comments(0)

今回の旅行のメインの1つ、『エレクトリカルパレード』

d0200926_1814968.jpg

d0200926_1823187.jpg

龍希と二人で1時間前から場所取り。
パレードのバックにシンデレラ城、最高の場所を確保。
この間に、咲來と嫁さんは、別のアトラクションにいってもらいました。
龍希は、僕のiPhoneで大好きな「トイ・ストーリー」。
それにしても、我ながらよく気付いたと思います。カメラのレンズがiPhoneのいいスタンドになりました。

d0200926_1832025.jpg


d0200926_18133740.jpg

さあ、始まりました。
d0200926_18153216.jpg

d0200926_18154458.jpg

d0200926_1815536.jpg

龍希は大好きなトイ・ストーリーで大ハッスル!

d0200926_1816662.jpg

そして、咲來と嫁さんが大好きなモンスターズ・インク

d0200926_18161570.jpg

もちろん、大興奮!!

d0200926_18162056.jpg

サリーの後ろのブーにも感動!

d0200926_18173216.jpg

パレードも最高でしたが、それに加えて喜びハシャグ子供たちの姿も最高でした。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-13 05:00 | sakuraとryuki | Comments(0)

d0200926_10272424.jpg

ウエスタンリバー鉄道にて

d0200926_10255544.jpg

シンデレラ城の夕暮れ

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-12 05:00 | sakuraとryuki | Comments(0)

d0200926_10202654.jpg

ショーを見る咲來。
静電気が・・・

ショーの方は圧巻でしたね!
d0200926_10201042.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-11 05:00 | sakura | Comments(0)

d0200926_1011481.jpg

2日目。咲來のお楽しみ、アナ雪のパレード。

d0200926_10132993.jpg

d0200926_10141492.jpg

d0200926_10142656.jpg

寒い中、場所取りした甲斐があった。
ただ、場所取りに関してはマナー違反者もやっぱりいるなぁ・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-10 05:00 | sakura | Comments(2)

d0200926_6564131.jpg


年度末ということもあり、仕事が忙しく、なかなか更新出来ていませんでした。
さてさて、初日もボチボチ夕暮れです。

少し落ち着いたので、咲來をゆっくりと撮影。こういう時は咲來をモデルにポストカードを意識して撮影します。

落ち着いた理由というのは・・・
d0200926_657822.jpg

ヤンチャ坊主が、このような状態に陥ってくれたから。

d0200926_6573456.jpg

それにしても、寒かった!!
ホットジュースで一息。

そして、この後、お楽しみの夕食です!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-08 06:52 | sakuraとryuki | Comments(0)