ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

祭りのあと・・・

d0200926_09593902.jpg
龍希、運動会の翌日。

咲來は龍希がダンスできてた服がお気に入りだったらしく・・・
龍希の服を咲來が着てた。
満面の笑み・・・

d0200926_10000845.jpg
我が娘ながら、案外似合っている・・・
龍希よりも・・・


龍希はと言うと
運動会当日の夕食のとき、
「今日は頑張ったね」と声をかけると、
「頑張ったから、何かくれんとぉ〜」と。
どこでこんなやり取りを覚えたのか・・・

ということで、発売されたばかりの
d0200926_09590322.jpg
『ウルトラマンオーブ サンダーブレスター』
まあ、安上がりではありましたけど・・・
いったい我が家にはウルトラマン人形が何十体あることやら・・・

早速・・・
d0200926_09564870.jpg
話しかけても、全く気が付かないほど夢中・・・



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-30 05:00 | sakuraとryuki

playing Tennis

d0200926_14215140.jpg


錦織圭の活躍と人気で数年前から盛り上がっているテニス。
中学生の時から、高校、大学、社会人までずっとテニスをやってきて、昔はこんな盛り上がりはなかった・・・

そんな中、TV放送に関してはWOWWOWの独占権と逆行しているような気も・・・
錦織圭の試合だけはたまに民法でも放送してくれますが・・・

社会人になって数年は趣味で、その後、仕事としてたまにやっていたテニスも、今の職場にかわってからはラケットを握ることさえも皆無に・・・。

d0200926_14222459.jpg

そんな中、咲來がテニスをしたいということで(以前、子供用のラケットは買ってやっていなたのですが、する機会も特になく)、最近は休みごとに家の前でやってます。
もちろん、子供用のスポンジボールで。

テニスを1から教えることもできるのですが、まあ、楽しむことが先かな、ということで一切技術的なことは教えてません。

d0200926_14221755.jpg

d0200926_142281.jpg


ただ、チョークでテニスコートをかいて、ボールを打ち合って、楽しんでいるだけ。
結構、コッチも楽しんでいます。

d0200926_14215688.jpg


ただ、そうなると、僕自身が久々に本気でテニスをしてみたくなるな・・・と感じる今日この頃。

さてさて、今回の写真は i phone での撮影ですが、最近は iphonegrapher なる人達も多く、よく写真も拝見させていただきますが・・・
よく i phone であそこまできれいな写真に仕上がるな・・・画質が上がったとはいえ、おっきくすると必ず粗が出てきそうなもの。少なくとも私の場合は・・・

どうやったらあんな写真に仕上がるんだろ・・・?


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-11 05:00 | sakura

東京ディズニーランドの残務処理ならぬ、残写真処理

d0200926_5571179.jpg

『ワンス・アポン・ア・タイム』

シンデレラ城でのプロジェクション・マッピング。
近くで見るためには1日1回の抽選で当選しないといけませんが、残念なことに・・・

d0200926_631167.jpg

パレードで大興奮!!の龍希


d0200926_662017.jpg

d0200926_66539.jpg

シンデレラ城の前で

d0200926_683023.jpg

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”


d0200926_62610.jpg

3日間のディズニーリゾートツアーも終わり、羽田空港行きのバスの中で、乗るなり速攻 ZZZ・・・


今回、ひょんなことから東京ディズニーリゾートへの旅行を決め、生まれてはじめてのTDR(東京ディズニーリゾート)へ。
TDRなんか、女・子どもの行くところだ!俺なんかが行くところではない!
と思っていたのですが・・・

結果
「TDR、最高!!」
夢の国って、本当にあるんですねぇ〜!

直前の沖縄旅行で、初めての飛行機だった咲來は、上空で耳が痛くなったりと結構大変で・・・
一番大変だったのは落ち着きのない龍希でしたが・・・

今回の飛行機でもそこが一番大変かな、と心配していたのですが、身体が飛行機に慣れたらしく、無事にフライト。
ただ、帰りの飛行機ではテンションが上がりっぱなしで、ヨメさんとはしゃいでいたところ、酔ってしまい、着陸直前にリバースという結末。
龍希は福岡に到着した後、興奮冷めず空港で走り回って、私からビンタされるという結末。
まあ、気持ちはわからないわけではないけどね・・・

そして、帰ってきた翌日から、次回のTDR旅行のための貯金を始め、ディズニーの虜になってしまった私です。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-03-19 08:51 | sakuraとryuki

授賞式

d0200926_714639.jpg


以前、紹介させてもらった『沖縄離島フォトコンテスト』の授賞式に沖縄へ。

d0200926_716445.jpg

想像以上にガッツリとした本格的な授賞式で、チョットびびってしまいました。
結構、お偉いさんやプロのフォトグラファーなんかもいたりして…
そして、ステージで一言なんて…
人前で話すのが大っ嫌いなんですが…

d0200926_7181449.jpg

ちなみに、写真雑誌『写ガール vol.23』に載せて頂いています。

咲來からもまた写真で入賞して、沖縄に連れてきて!と頼まれたので、夏にでもまた久々、離島に写真でも撮りに行きたいなぁ〜…一人で。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-08 06:00 | I LOVE ME Life

絵本ミュージアム(2)

d0200926_8381170.jpg

久々のお気に入りの一枚・・・

お気に入りが撮れたものの、そういう写真に限って i phone で撮ったもの。
「弘法、筆を選ばず」というものの、弘法ではないので・・・

やっぱり、室内での i phone 撮影はきついな・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-14 06:00 | sakura

d0200926_7575136.jpg

初めての地下鉄で、乗る前からはしゃぐsakura

sakurashotさん『サクラ*びより』(sakurarepo.exblog.jp)で知った『絵本ミュージアム』。
これはウチのsakuraも連れて行きたいと、二人で電車を乗り継いで。
JRは何度か乗ったことがありましたが、地下鉄は初めて。
地面の下を走っている、ということだけで、なぜかはしゃぎ気味です。

ちなみに、嫁に『絵本ミュージアム』の話(「こんなのが福岡であってるよ!』って感じで)をすると、「毎年、行きたいって私は言ってたよ!」と私の上の空の返事が発覚・・・


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-13 06:00 | sakura

あかり絵の世界

d0200926_715191.jpg

「お勉強中」

sakuraとのデート編
『おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ』で遊んだあと、昼飯を食べようと、博多阪急を昇っていたところ、途中で目にした『あかり絵の世界』展(http://akari-e.com/index.html)。これに興味を魅せたsakura。どうしても見たい、と。(早くしないと!完全に昼食時間になるとレストラン街は完全に込み合って行列になってしまう!と焦る僕)

d0200926_7132378.jpg



ただ、sakuraはパンフレットを見比べながら真剣な表情で見学!
実際にはかなりいい作品ばかりで、僕も見はまってしまったんですが・・・。

d0200926_7125247.jpg


帰宅してすぐにHPをチェックしてしまいました。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-10 06:00 | sakura

d0200926_6534744.jpg

「はい、紅茶が入りました!」

sakuraとのデート。
一日車掌の次は、博多駅のホーム奥にある
『おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ』
  http://www.jrkyushu.co.jp/toy/index.html

ここでも1時間くらいゆっくりと過ごすことができました。
ここが良かったのは、そんなに広すぎず、ちゃんと親の目が届いているところ。
かなり広い子供パーク(親同伴)なんかでは、親同士が話に夢中で、子供を見ていなかったり、子供だけ入園させて、親はこっそり抜け出している、なんてことが多いからな。
そういうところの子供に限って・・・

僕らが行った日は、そこそこ多かったけど、そんな心配は全くなかったですね。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-09 06:00 | sakura

一日車掌・・・

d0200926_7132193.jpg


なかなか普段まとまった休みのとれない僕にとって、盆と年末年始だけが唯一まとまった休み。
嫁さんが下の子ryukiにばかり手をかけているので、どうしてもsakuraは嫉妬心でストレスが溜まりまくり。
この期間は極力sakuraと遊んでやろうと、この年末年始休暇の初日はsakuraと2人で博多駅ビルへデート。

d0200926_7161376.jpg


『幸福な鉄道展』があっており、その流れかアミュプラザ内に「ぶんぶん号」が展示。となりにあるカフェで衣装も貸してもらうことができ、sakuraもテンションが上りやる気満々(というよりも写真を撮れれる気満々)。

d0200926_713395.jpg


ここだけで1時間ぐらい過ごしたかな・・・

話変わって、最近 i phone で写真を取ることが増えてきた。
最初、一眼レフデジカメで撮っていた僕にとっては、画質の悪さなんかを危惧して、ほとんど使っていなかったが、まあ、そこそこ使えることを実感。
photoshopなんかで加工すれば、まあ問題無いですね。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-08 06:00 | sakura

subway

d0200926_72933.jpg


1月2日に初売りへ。
そこで初『subway』(嫁は何度も行ったことがあるそうですが)。

やはり、sakuraは訳の分からない人が多いだけの初売りよりも、飯の方が・・・

このあとのsakura、自分が行きたいとこに行き、やりたいことをやってしまうと「疲れた」だの「帰りたい」だの、あまりにもわがままを言うので、私からかなり叱られ、私たちは初売りまで行って何も買わず帰宅・・・まあ、まだちっちゃな子供だから仕方ないのですが・・・
ここのところ、わがままが多かったので私も嫁も心を鬼にして、初売りでの買い物も我慢して・・・

翌日、初売りにもう一度挑戦するんですがね。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-06 06:00 | sakura