ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

祭りのあと・・・

d0200926_09593902.jpg
龍希、運動会の翌日。

咲來は龍希がダンスできてた服がお気に入りだったらしく・・・
龍希の服を咲來が着てた。
満面の笑み・・・

d0200926_10000845.jpg
我が娘ながら、案外似合っている・・・
龍希よりも・・・


龍希はと言うと
運動会当日の夕食のとき、
「今日は頑張ったね」と声をかけると、
「頑張ったから、何かくれんとぉ〜」と。
どこでこんなやり取りを覚えたのか・・・

ということで、発売されたばかりの
d0200926_09590322.jpg
『ウルトラマンオーブ サンダーブレスター』
まあ、安上がりではありましたけど・・・
いったい我が家にはウルトラマン人形が何十体あることやら・・・

早速・・・
d0200926_09564870.jpg
話しかけても、全く気が付かないほど夢中・・・



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-30 05:00 | sakuraとryuki

やる気 ナッシング!!

d0200926_18151213.jpg
続々々、龍希の運動会。

見よ!このやる気のない表情!
家では何度も練習していたみたいなんで、踊りは覚えているはずなんですが、
自分が主役じゃないときには、

やる気ナッシング!!

それが表情にモロに出ています。

でも、都合がいい男・・・
自分が目立てそうなシーンになると
d0200926_18151931.jpg
元気いっぱいの表情を見せます。
声も精一杯だして、目立とう目立とう・・・と。

そして、カメラに気が付き・・・
d0200926_18152421.jpg

★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-29 05:00 | ryuki

ママとがいい!

d0200926_17411456.jpg
続々、龍希の運動会。
親子競技、参加している保護者は9割がお父さん。
私もやる気満々だったのですが、
龍希がどうしても

「ママがいい、ママとがいい!」

パパ、大ショック!!

まあ、笑顔で楽しんでたからいいか・・・

ちなみに、私はというと、保護者競技の借り物競争に出場しましたが、
その時龍希は、次の競技の招集だったため、私の勇姿を見ることもなく・・・


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-28 05:00 | ryuki

なぜか舌を出す・・・

d0200926_17332575.jpg
続、龍希の運動会。

カメラに気がつくと、カメラを向いてくれる龍希。
ただ、9割方舌を出す・・・

なぜ・・・

まあ、本人としては照れ隠しのようですが。

d0200926_17332819.jpg
★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-27 05:00 | ryuki

さくらんぼshot

d0200926_7214040.jpg


近所に「さくらんぼ」ができているという噂を聞きつけた咲來が、さくらんぼを取りに行きたいと。

実際に、朝、その道を通っていた私。
さくらんぼができている木なんかあったかな?と思いながら、咲來と龍希を引き連れて、まずはさくらんぼのなる木へ。

d0200926_722531.jpg

d0200926_722531.jpg


あっ、けっこうさくらんぼができている!朝は気が付かなかった。

d0200926_7212525.jpg

必死に取る咲來

d0200926_721277.jpg

手助けがないと取れない龍希。手助けしてもらっているのに、やたら注文の多い龍希。

d0200926_7223163.jpg

こんな感じです。

実は私も、さくらんぼを取るのは初めての経験でした。



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-30 07:32 | sakuraとryuki

桜shot by 龍希

d0200926_5245357.jpg


過去に遡ること、3月は某日。
福岡ではまだ全く桜は咲いていない中、二日市の『天拝の郷』では、満開とは言えども華やかに…

昨年は確か休日がことごとく雨だったため、桜shotが全く出来ず…
雨さえ降らなければ、とにかく桜shot!と。

ちょうど、龍希が映画ウルトラマンを見たい、というので、そのいく途中に。
d0200926_5344822.jpg


今年の桜shotの中では一番天気がよく、青空とピンクのコントラストが一番良かったかな。
d0200926_526536.jpg


そんな中、龍希も「デジカメを貸せ!」といっちょ前に桜shotに挑戦!

d0200926_5481530.jpg

いっちょ前に「いかにも」的な撮影ポーズもとり

d0200926_5253679.jpg

いっちょ前に撮った写真を確認し…

どんな写真を撮っていたかというと…
d0200926_526536.jpg

d0200926_527860.jpg

d0200926_527167.jpg

d0200926_5295015.jpg

d0200926_5325360.jpg


龍希(3歳)にしてはやるじゃない・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-14 05:52 | ryuki

龍希の入園式

d0200926_18194870.jpg


本日は、とうとう龍希の入園式。時間が経つのは本当に早いなと。

ということで、まずは龍希を教室へと。
d0200926_1820532.jpg

その後保護者は式会場へ移動し、子どもたちは担任の先生に連れられて会場に入場してきます。

親2人が教室から去っていくので、ニコッとはしているものの、なにか不安げ・・・

d0200926_18201487.jpg

そして、会場。

龍希のクラス入場・・・


はたして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

d0200926_18241638.jpg


まさかの先頭で号泣入場・・・

本当はクラスでは最後から二番目のハズ。

d0200926_18244252.jpg

その後はずっと号泣!
いっちょ前に、かっこ良く涙をタオル(担任の先生から借りたもの)で拭きます。
そんな姿を見るのも初めてでしたが・・・

その後、先生たちによる劇があったり、手遊びがあったりしましたが・・・
一切リアクションなし!!


ところが、終わった途端
d0200926_18245630.jpg

笑顔!!

教室に戻っても
d0200926_1825361.jpg

上を向いて笑顔!!!

d0200926_18254373.jpg

後ろ向いて笑顔!!!!

d0200926_18255398.jpg

チョット写真集っぽくカッコつけてみたり

ところが、
d0200926_1826451.jpg

急におしっこが!

いそいでおしっこに連れて行き

一人ひとりに
d0200926_1827972.jpg

お祝いの紅白饅頭が配られ、大喜び!

一刻も早く食べたいらしく
d0200926_18274870.jpg

袋ごと・・・

まあ、アップできないネタも含めて(ソッチの方が多いんですが)、咲來の時とは異なり、酒の肴になるネタばかりの入園式でした。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-07 19:30 | ryuki

ねぇねに続け!(2)

d0200926_5422177.jpg


さて、最難関!
お気に入りの滑り台を滑り台を滑るためには、2つの難所が!
1つ目が、ネット登り。
今回は「自分で!」が強かったので、声だけ掛けると(「そこに足を掛けて」と)、
まあ、なんとか登って行くこと、登って行くこと!

d0200926_5422947.jpg


咲來ではありえなかった成長です。まあ、男の子と女の子の違いでしょうか?

d0200926_5424192.jpg


そして、第1の難関突破!!続いて・・・

d0200926_543304.jpg


はしご登り。
これ、何が難所か、と。
実は我が息子龍希は脚が短いので、このハシゴの間隔が龍希の脚の限界・・・
ねぇねも待ってます。

d0200926_5433876.jpg

d0200926_5434783.jpg


第2の難関突破!そして念願の滑り台へ!

d0200926_546863.jpg


最初こそ、待ってくれていた咲來と滑っていましたが、
その内、頂上へ登るまでは咲來を待たせ、
でも、滑るときは自分だけで先に滑り・・・

d0200926_5441863.jpg


d0200926_544307.jpg


ご満足の様子!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-10 05:00 | sakuraとryuki

とうとう、龍希がカメラを奪い取り、撮影しだした…
もちろん、「何かを撮る」という意識もないわけではないんでしょうが、ほとんどが「地面」とか「柱」とか「壁」とか「足」とかがほとんど。

そんな中にも、たまに人が写っていたりする、もちろん幽霊のようにブレブレ写真ですが。

d0200926_18124993.jpg

機織りする姉ね、咲來

d0200926_18131456.jpg

を見守るママ

d0200926_18133031.jpg

撮られたことに気づき、カメラ目線になる

d0200926_18135854.jpg

退屈であくび中のパパ

d0200926_18141077.jpg

の下半身

d0200926_1815494.jpg

そして、咲來の下半身

実は龍希、下半身フェチのようで、使えない写真のほとんどは「下半身」なんです。

僕の中でのヒット写真は以下の2枚ですね。
d0200926_18153863.jpg

d0200926_18152453.jpg


まあ、写真を撮るというよりも、シャッター音を楽しんでいるようです。
ただ、シャッターを切るときには必ず
「はい、チーズ!」
といっていますがね、たとえその相手が壁だろうと…
そして、シャッターが切れるときに
「パシャッ!」
ってのも自分で言ってたりします。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-24 05:00 | ryuki

d0200926_654649.jpg

龍希、逃亡!!
咲來だけが体験してるため、退屈になった龍希は急に駆け出し、逃亡!

d0200926_655640.jpg

逃亡!!
走る走る!

d0200926_662843.jpg

行き止まりに突き当たり・・・

d0200926_661223.jpg

チョット休憩したら、

d0200926_664380.jpg

行き止まりから脱出!!
またまた逃亡!!

d0200926_665541.jpg

そして、広い敷地内で迷子に・・・
でも、泣くようなやつではありません、アイツは・・・憎たらしい!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-17 05:00 | ryuki