ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:sakuraと外出 ( 118 ) タグの人気記事

d0200926_1832366.jpg


やっと、一人でターザンロープができるようになった!
もともと小さい子なので、ロープに足を引っ掛けるところが高くて、なかなかシガミツケなかったターザンロープ。
咲來も私も感激!!

初めて自分一人の力で出来た喜びと、その楽しみからこの後30回位くりかえしたんじゃないかな。

d0200926_18312780.jpg


それにしても、最近はめっきり愛用となったXZ-10。
今回は連写で撮ってみましたが、連写に設定すると、画質は落ちるはRAW撮影はできないわ・・・ってことに初めて気づきました。基本的に説明書をみないので・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-07 05:00 | sakura | Comments(0)

d0200926_6173167.jpg

続いては、琉球ガラスづくり。前日が年齢制限で作れず、ショックを受けていた咲來。
今回は作らせていただきました。

d0200926_614669.jpg

表情は硬いですが、かなり楽しんでいます。

d0200926_6151577.jpg


ちょうど、琉球グラス体験のお客が少なかったこともあり、トータルで4個ほど作らせていただきました。

次はママ用のジョッキづくり。
d0200926_6162866.jpg

d0200926_6163764.jpg


私も自分のジョッキを作りましたが、咲來が作ったほうが形も整っていて、上手・・・
結構、私がショックでした。

さてさて、龍希はというと、また逃亡編へ・・・
といきたいところですが、さっきの逃亡で走りづかれたのか、爆睡中!
ゆっくりと体験が出来ましたとさ・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-18 05:00 | sakura | Comments(4)

絵本ミュージアム(5)

d0200926_15594.jpg


変顔選手権 第2段!!

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-17 06:00 | sakura | Comments(2)

絵本ミュージアム(4)

変顔選手権2連発!!
第1段!

d0200926_15462856.jpg



☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-16 06:00 | sakura | Comments(2)

絵本ミュージアム(3)

d0200926_96242.jpg


実際のところ、あんまり絵本にも、作者の原画にもあまり興味を示さず・・・
写真撮影と、チョットした遊戯場での遊びがメインとなってしまい・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-15 06:00 | sakura | Comments(2)

絵本ミュージアム(2)

d0200926_8381170.jpg

久々のお気に入りの一枚・・・

お気に入りが撮れたものの、そういう写真に限って i phone で撮ったもの。
「弘法、筆を選ばず」というものの、弘法ではないので・・・

やっぱり、室内での i phone 撮影はきついな・・・

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-14 06:00 | sakura | Comments(0)

d0200926_7575136.jpg

初めての地下鉄で、乗る前からはしゃぐsakura

sakurashotさん『サクラ*びより』(sakurarepo.exblog.jp)で知った『絵本ミュージアム』。
これはウチのsakuraも連れて行きたいと、二人で電車を乗り継いで。
JRは何度か乗ったことがありましたが、地下鉄は初めて。
地面の下を走っている、ということだけで、なぜかはしゃぎ気味です。

ちなみに、嫁に『絵本ミュージアム』の話(「こんなのが福岡であってるよ!』って感じで)をすると、「毎年、行きたいって私は言ってたよ!」と私の上の空の返事が発覚・・・


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-08-13 06:00 | sakura | Comments(2)

ドレス DE SAKURA

d0200926_18301044.jpg


最近は愛用のEOS 50Dの出番も殆ど無く、先月買ったコンデジ、OLYMPUSのXZ-10ばかりに・・・
なんせ、子どもが2人にもなると、一眼レフが大きさ的にも、重さ的にも、そして僕の体力的にも辛いというのが正直なところで・・・

気合いを入れなければ、XZ-10で十分、かなり重宝しています。
一番は、F値を1.8までもってこれるところ。
常にバックに忍ばせてはいますが・・・

明るいレンズとはいえ、やっぱりコンデジ。
気合いを入れる写真となると・・・
頑張ってはみたものの、照明ライトもあるけど、やはり室内はキツイ!
その中でも1枚目は、一番頑張った写真ですが、そんな写真に限って、sakuraは半目・・・

そんなもんです。

d0200926_18304159.jpg

d0200926_18315020.jpg

d0200926_18314295.jpg




☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-07-21 18:37 | sakura | Comments(0)

入園式

d0200926_621842.jpg


2ヶ月前のネタですが、うちのsakura、4月から幼稚園生です。
近所の子がみんな幼稚園に通っていたので、楽しみで楽しみで、緊張するとか、泣くとかそんなこととは全く関係のない入園式。

仕事の休みをとって参加しましたが・・・
全くまともに写真が撮れていなかった・・・

d0200926_6134598.jpg


式中に写真を撮っていると・・・

d0200926_625063.jpg


「何撮ってるのよぉ〜!」と叫ぶsakura。


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-07 22:57 | Comments(3)

KIDS-TOKEI final

d0200926_18533810.jpg


これもポストカード用かな・・・

スタッフさんとカメラマンさんの
「撮られ慣れてますねぇ〜」
という言葉に思わず

『英才教育を施していますから・・・』

と、ホザイテしまった僕でした・・・

恥ずかしい・・・


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-06-06 06:00 | sakuraとryuki | Comments(0)