ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:sakuraとryuki ( 33 ) タグの人気記事

d0200926_12163459.jpg
「笑顔ふれあいフォトコンテスト」 特選
  タイトル『やっと笑った』
(※フォトコンサイトの方ではタイトルと撮影者が間違ってて掲載されています。現在訂正要請中。)
2年ぶりにフォトコンに出品してみました。
2年ぶりというのも、気まぐれ的に出品したというわけではなく、なかなか写真を選んだりする余裕がなくて・・・
気がついたら2年経っていました。

なかなか手頃なフォトコンがなく、身近なところに3つほど応募。このフォトコンだけ入賞しました。
とはいえ、ストックフォト・・・
フォトコンに出せるような最近の写真を撮りに行かなければ・・・

ちなみに、写真は生まれたばかりの龍希。
そんな龍希も
d0200926_12253445.jpg
こんなに大きくなりました。




★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-20 12:26 | フォトコン

七五三

d0200926_19082563.jpg
咲來、龍希、揃っての七五三。
咲來、本当は去年が七五三だったのですが、3月生まれだし・・・龍希と一緒になってしまえ、ということで今年に。

本日はとりあえず、太宰府天満宮へ。
スタジオでの撮影は後日。
着付けは、バアバ。

そして、またまた久々に一眼レフを取り出して・・・。

さらに、これまで咲來を取り続けてきて、やっと気がついたことが・・・

今まで何度も桜の写真を撮ってきましたが、構えるとどうしてもぎこちない笑顔になってしまう咲來。
世のほとんどの女性が得意なはずの、写真撮影での笑顔、これが苦手な咲來・・・(間違いなく私の血です)。

こんな感じ(↓)
d0200926_19062066.jpg
本人は笑っているつもりです。

でも、今まで撮ってきた写真を振り返ってみて気づいたことが・・・

わざと「チョットふざけてみて❗」というと
d0200926_19060693.jpg
自然な笑顔、とまではいきませんが、いい感じの表情に。
ということで、今回からあえて
「チョットふざけてみて❗」ということに。

d0200926_19063051.jpg
これは行き過ぎ❗

そして、袴初体験の龍希。
d0200926_19075057.jpg
ということで、太宰府天満宮へ行く前の自宅前の写真でした。

このシリーズで何回かもたせます。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-03 19:32 | sakuraとryuki

エア R

d0200926_05594434.jpg
近所の公園にて
いつもは、咲來と家の前でテニスをするのですが、昨日は家の前には他の集団の先約が。
というわけで、住宅内にある公園へ。

知り合いからデジカメ(コンデジ)をもらったので試し撮り・・・

ただ、GX7に慣れていると、どんなコンデジも画質が・・・
まあ、丈夫なデジカメで、しかも水中でも使えるので、プールや海に行ったとき用かな。

今回はそのテニスに龍希も参戦!
ダイナミックにスイングしてますが・・・

もちろんボールにラケットは当たっていませんし、
持ってるラケットは、実はバトミントンのラケットです。

ただ、この1コマだけを見ると、かなりいいスイングやな!!


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-25 06:06 | ryuki

d0200926_18554755.jpg
ココ最近はカメラに撮られるのを嫌っていた龍希。
その為、コソッと後ろ姿なんかを撮っていたのですが、今日は機嫌がよく、正面から撮らせてくれた龍希。
しかもチョットふざけた顔で。

咲來はもちろん
d0200926_18560592.jpg
いつも大げさな表情を撮らせてくれます。

d0200926_18562810.jpg
咲來と龍希とチョットだけカバ

d0200926_18561629.jpg
ゴリラと小ゴリラと咲來



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-24 05:00 | sakuraとryuki

「ケンカ、喧嘩!!」

d0200926_18313086.jpg
前回に引き続き、「福岡市動物園」。

せっかちで飽きやすい子どもたちとは違い、「癒し」を求めて訪れた私は、ゆっくりと、の〜んびりと動物を堪能中。
すると龍希がいきなり

「ケンカ、喧嘩!!」

と叫び出し、最初は何のことか全くわからなかったのですが、指が指す方向を見て
「なるほど!」

d0200926_18314423.jpg
TVでは見たことのあったカンガルーのバトル!
写真では全く、本当に全く伝わらない、壮絶さ!
実際、生では初めて見た!

d0200926_18315485.jpg
「ケンカとか、バカやん!」と龍希

数分後、自分のワガママで、姉:咲來と喧嘩することになるのですが・・・

★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-23 05:00 | sakuraとryuki

d0200926_17594020.jpg

動物園に来たのに・・・
超大物のライオンに興味なし!
何を死に来たんや!!


さてさて、
久々の一眼レフ・・・

久々の投稿・・・

久々の動物園・・・

3年前に今の職場に転職して、平日に関しては全く時間の余裕がなくなった。
そして、今年に関しては精神的な余裕も全くなくなった。

以前は、精神的に余裕がなくなったときは、糸島にドライブしたり、マリンワールドに行ったり、動物園に行ったり・・・と『癒し』を求めていたものですが、最近は時間的余裕も、それ以外諸々の余裕もなく・・・

そんな今日は、もともとの予定も消えたため、癒しを求めて、久々の「福岡市動物園」へ。

今度の日曜日が龍希の運動会で、久々一眼レフでの撮影なので、勘を取り戻すためにと一眼レフ持参。
(最近は子供二人連れての一眼レフが、色んな意味で億劫だったので、「G7X」で事済ませていました。)

まあ、腕が落ちていましたね・・・色んな部分で。
色んな余裕があれば、やっぱり一眼でいろんなことをやっていきたいんですがね。

フルサイズの一眼も欲しいし・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-22 18:23 | sakuraとryuki

姉妹 二人

d0200926_16394596.jpg

二人同時の笑顔には本当に癒やされます。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-05-06 06:00 | sakuraとryuki

み、み、み、みず・・・

d0200926_1645312.jpg


GWも最終日。
昨年は、年に二度も東京ディズニーリゾートに行ったもんだから、家計は火の車。
せっかくのGWも遠出やまともな遊びにも行けず・・・

最終日は咲來が一番好きな公園へ。
そこで水飲み場を発見した龍希。
水が飲みたいが、背がまだ足りない!
しかも節水のため、水を出すためのハンドルは、手を離すとすぐ元に戻って、水は止まってしまう。

そこで、咲來に水を出してもらうも、口が飲み口まで届きそうで、届かない!

実際にはこれぐらい頑張ってる龍希。
d0200926_1674680.jpg


後ろから見ると
d0200926_1675599.jpg


龍希の必死さを見ていると、面白くて面白くて、カメラは手ブレしまくりです。

このあともなんとか一人で必死な龍希。
まず、なんとか飲み口まで口を持って行き
d0200926_168594.jpg


d0200926_16993.jpg

「あ〜あ、とうとう口を直接つけちゃった・・・」
なんとかハンドルを回すも、結構な硬さのため、「片手で身体を持ち上げながら」という状態では、3歳児にはまだ過酷な試練。


d0200926_169391.jpg

でも、少しは水にありつけた模様。

だんだん疲れてきたようなので、
d0200926_1610428.jpg

コッチで水を出してあげるけど、そこまで口さえも持ってこれないくらいの疲労感。

とうとう、「ねえね、おしり押して!」と叫び、
d0200926_16101421.jpg

今度はおしり係として咲來登場!

d0200926_16102284.jpg

なんとか水を!とこの表情!!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-05-05 16:23 | sakuraとryuki

d0200926_948253.jpg


3ヶ月ぶりの投稿。
そして、ホントに久しぶりに一眼レフを持って写真を撮って、photoshopを開いてみました・・・

龍希も少し成長し、咲來と一緒にカメラに収まってくれるように。今まではシャッターのタイミングが2人バラバラで、セットで写っている使える写真ってのが無かったんですがね・・・。

そう言えば、先日、小倉で「ナショナル・ジオグラフィック展」が開催されていて、行ってきました。
その影響で、作ってみました・・・

d0200926_9483687.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-08-12 09:56 | sakuraとryuki

ねぇねに続け!(1)

d0200926_6342175.jpg


今年は天気の関係や、仕事の関係で、なかなか桜にありつけず・・・
僅かな期待をもって、筑紫野市総合運動公園へ。
もちろん咲來と龍希同行。

まあ、桜は期待に超えるようなことはなく・・・

それにしても、ココ最近成長著しい龍希。
咲來や、周囲のやっていることと全く同じことを、なんとか自分一人の力でやろうという動きが強くなっています。

結構ハードな階段やはしごも、なんとか自力でよじ登り、咲來に付いていきます。

d0200926_6342984.jpg


時折、「助けて!」という言葉と眼差し。
チョット、手を差し伸べると、打って変わって、「自分で!!」と激怒して

d0200926_63722100.jpg


黙々と進んでいきます。
あなたが「助けて!」といったから助けたんですが・・・

ただ、このあと最大の難関が・・・

d0200926_6363027.jpg


その前に、ちょっと休憩。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-09 05:00 | sakuraとryuki