ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

タグ:sakuraとryuki ( 33 ) タグの人気記事

d0200926_5155190.jpg

美ら海水族館のあとは、昼飯をとって、琉球グラスを作りに。
そして、咲來のたっての希望で「OKINAWA フルーツランド」へ・・・
ここが大ハズレ!咲來もがっかり・・・
写真も全く撮っていません。入場料は高かった・・・。

そのあと、「ナゴ パイナップルパーク」へ。
ココに来るのは私個人は3回目。ココはパイナップル園を回って、あとはおみやげ屋を回るのがメイン(ここでパイナップルが食べ放題)ですが、結構楽しくて、飽きないですね。

パイナップル園を回るのは専用のカートに乗り、このカートが運転手無しで勝手に動いてくれます。
ただ、ハンドルもついていて、このハンドルも勝手に動きます。

そして、ハンドルの争奪戦が勃発!!
そりゃあ、そうですよね。子どもは奪い合いますよ。ハンドルが2つついていればいいんですけどね・・・。

そして、その争奪戦に勝ったのは
d0200926_516952.jpg

もちろん、龍希。
我慢する姉、咲來。
まあ、でも咲來は見るだけでも楽しんでましたがね。

d0200926_5162621.jpg


d0200926_5344755.jpg

ピントがイマイチなので、ピントの微調整をしながら回っていたのですが、もうピントがグッチャグッチャ!
記念写真ですら、このザマ・・・
結局、コンデジの登場
d0200926_5162841.jpg


そして、この日は終了・・・
d0200926_5192213.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-14 05:10 | sakuraとryuki

幼稚園であった豆まき。
すでにそこにも鬼が来たらしく、家に鬼が来る前からすでに期限の悪いsakuraと「鬼」が何のことかさっぱりわかっていないのか、対照的な態度のryuki。
d0200926_545381.jpg

d0200926_551895.jpg



鬼に対するすさまじい嫌悪感を感じさせるメッセージ!
「鬼は外!」ではありません!
「鬼わでていけ!」
d0200926_551145.jpg


ウッドデッキ側の窓から何やら物音が・・・
窓がドンドン!と・・・
sakuraは泣きながらすぐに豆を持ち立ち上がり・・・
さっきまでノホホ〜ンと構えていたryukiは急に怯え私の方に抱っこを求めるも、カメラを構えていたため拒否!嫁さんに抱っこされ・・・
d0200926_555444.jpg


泣きながら、今まで出したことのないような声で
「鬼は外!」と叫びながら
今まで見たことのない投球フォームと勢いで豆を撒いていきます。
そして、泣き喚くryukiをわざわざ鬼のところまで連れて行くドSの嫁。
d0200926_517627.jpg

d0200926_56999.jpg


鬼が逃げていっても、その後一時はカーテンに向けて豆を投げ続けるsakura。
表情は写っていませんが、すごい憎しみが感じられる表情。
d0200926_561258.jpg


鬼が帰ったあとは、ryukiは抱っこから下り、一目散へ部屋の奥から風呂場の方へ・・・
ところが、暗闇が怖くなったらしく、すぐに泣きながらUターン。
嫁のところへ・・・
そして私のところへ来ようと・・・
しかし、撮影のため、それを拒否!
d0200926_563891.jpg

d0200926_564645.jpg

d0200926_571639.jpg

d0200926_573342.jpg

普段はなかなかのヤンチャっぷりで、全然言うことを聞かないryuki。この鬼にビビる顔が楽しくて、楽しくて・・・

号泣する姉弟・・・
d0200926_56574.jpg


鬼はお隣のさんのパパがやってくれました。

そして、sakuraから、「鬼が本当に逃げていったか見てきて!」と言われたので、豆を持って外へ・・・
そして私が今度は赤の全身タイツに着替え、虎柄のパンツを履き・・・

はい、そうです。鬼交代です。
鬼の姿に変身した私が今度はお隣さんを襲撃!!

鬼の姿に泣きながら豆を投げる子どもの姿に正直ワクワク!
もうちょい「リアル鬼」を演じ、本気で驚かせたい!ビビらせたい!とも思いましたが、トラウマになっても・・・と思い、ある程度のところで退散。

お隣パパとは、来年はもうちょいリアルな生々しい鬼の被り物で、本気で泣かしにかかろうか、と話し、帰宅したのでした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-02-04 05:36 | sakuraとryuki

d0200926_622122.jpg


27日に仕事納めで、28日から休み。
今年は職場も変わり、通勤時間に片道1時間40分と結構体力的にもキツイ日々を過ごしました。
ただ、以前と比べに日曜日や祝日、連休に休める日は増え、家族の時間は極端に増えました。
その分、平日は完全に「起床→通勤→仕事→帰宅→飯→就寝」という感じで、全く時間に余裕はなく、やりたいことは溜まっています。

ということで、この期間は買ったけど溜まっていた本をすべて読んでやろうと思っていましたが、大掃除だ何だと全く時間はなく・・・1ページも読まないまま、31日・・・

まっ、いつもどおりの時間の流れです。

というわけで、皆さん、良いお年を・・・。
来年もよろしくお願いします。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-31 06:23 | sakuraとryuki

d0200926_011488.jpg

博多駅の『おもちゃのチャチャチャ。』
いつもこんなに仲がいいといいのにね・・・

d0200926_005139.jpg

いつもこれくらい集中して一人で遊んでくれると,こっちも静かな夜をすごせんるんだけどね・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-25 06:00 | sakuraとryuki

乙女のポリシー

d0200926_23404572.jpg

咲來,幼稚園最後のお遊戯会
タイトルは『乙女のポリシー』

どこの家庭もそうだろうけど,うちの娘がイッチャン可愛いよね!

d0200926_2340369.jpg

もっと良いバックがあればね・・・

d0200926_23402246.jpg

ステージには背を向ける龍希

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2014-12-23 23:43 | sakura

三者三様

d0200926_421628.jpg


子供に抱きつく嫁と
 迷惑そうなryuki
  そして、「我関せず」と一人寝るsakura


☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-22 06:00 | 嫁とsakuraとryuki

milk

d0200926_3344938.jpg

弟にmilkを飲ませる姉sakura。
そんな姉に対して、それを心配そうな眼差しで見つめる弟ryuki。

そんな心配をよそに
d0200926_335631.jpg

なぜか大爆笑するsakura・・・
大爆笑の理由は何だったかな・・・?

(「つづき」に続く)


☆男の育児バイブル(愛読しています!)



☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

(つづき・・・)ブログ写真としては不向きなんでしょうが・・・
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-20 06:00 | sakuraとryuki

d0200926_3194834.jpg

sakuraが笑っている時にrはyukiが・・・

d0200926_320052.jpg

ryukiが笑っている時にはsakuraが・・・

なかなか2人が同時にカメラ目線で笑っている写真をとることができず・・・
悪戦苦闘。

d0200926_320166.jpg


う〜ん、コレは2人とも微妙・・・
sakuraに関しては全くカメラを意識しておらず・・・

アングルを変えるとryukiが
d0200926_322281.jpg

カメラを意識せず・・・

嫁とryukiでは
d0200926_32162.jpg

かなりの確率で同時に笑顔の写真を撮ることができるんですがね。

☆男の育児バイブル(愛読しています!)


☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-19 06:30 | 嫁とsakuraとryuki

sakuraとryuki

d0200926_737388.jpg


sakuraとryuki
互いに笑顔の1枚。

我ながら、本当に良くこの瞬間にカメラを持っていたな・・・と感心!

やっぱり笑顔がいいね!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2013-01-07 06:00 | sakuraとryuki

d0200926_0112883.jpg


なんか2人で良い感じ・・・

それにしても、i phone4の画質はコレが限度か・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2012-11-28 06:00 | sakuraとryuki