ブログトップ

very very strong ~ “sakura” & “ryuki” ~

d0200926_07122146.jpg
お祈願までの、待合室にて・・・
「ふざけていいよ」
この一言で、色んな顔を見せてくれます。



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-05 07:20 | sakuraとryuki | Comments(0)

d0200926_06451685.jpg
チョットふざけると、こんな顔も出来ます。


★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-11-04 06:48 | sakura | Comments(0)

祭りのあと・・・

d0200926_09593902.jpg
龍希、運動会の翌日。

咲來は龍希がダンスできてた服がお気に入りだったらしく・・・
龍希の服を咲來が着てた。
満面の笑み・・・

d0200926_10000845.jpg
我が娘ながら、案外似合っている・・・
龍希よりも・・・


龍希はと言うと
運動会当日の夕食のとき、
「今日は頑張ったね」と声をかけると、
「頑張ったから、何かくれんとぉ〜」と。
どこでこんなやり取りを覚えたのか・・・

ということで、発売されたばかりの
d0200926_09590322.jpg
『ウルトラマンオーブ サンダーブレスター』
まあ、安上がりではありましたけど・・・
いったい我が家にはウルトラマン人形が何十体あることやら・・・

早速・・・
d0200926_09564870.jpg
話しかけても、全く気が付かないほど夢中・・・



★ランキングに参加しています。↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-09-30 05:00 | sakuraとryuki | Comments(0)

さくらんぼshot

d0200926_7214040.jpg


近所に「さくらんぼ」ができているという噂を聞きつけた咲來が、さくらんぼを取りに行きたいと。

実際に、朝、その道を通っていた私。
さくらんぼができている木なんかあったかな?と思いながら、咲來と龍希を引き連れて、まずはさくらんぼのなる木へ。

d0200926_722531.jpg

d0200926_722531.jpg


あっ、けっこうさくらんぼができている!朝は気が付かなかった。

d0200926_7212525.jpg

必死に取る咲來

d0200926_721277.jpg

手助けがないと取れない龍希。手助けしてもらっているのに、やたら注文の多い龍希。

d0200926_7223163.jpg

こんな感じです。

実は私も、さくらんぼを取るのは初めての経験でした。



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-30 07:32 | sakuraとryuki | Comments(2)

ピアノのある生活

d0200926_1048444.jpg


先月の咲來の誕生日にプレゼントとして購入したピアノが本日到着。
家は防音設定にもしておらず、スペース的な事と経済的なことを考えて、電子ピアノを購入。

咲來は大喜び!

d0200926_10485443.jpg

にしても、鍵盤を見ずに弾くことができるまでになってたことにビックリ。

d0200926_10492589.jpg

小さいピアノですが、ピアノが入るだけで、部屋の雰囲気が変わった気が・・・

d0200926_1050512.jpg

ピアノを持ってこられるということで、朝から超特急でリビングを片付けたヨメさん。
普段は片付けても片付けても、散らかしていく龍希・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2016-04-10 11:05 | sakura | Comments(0)

playing Tennis

d0200926_14215140.jpg


錦織圭の活躍と人気で数年前から盛り上がっているテニス。
中学生の時から、高校、大学、社会人までずっとテニスをやってきて、昔はこんな盛り上がりはなかった・・・

そんな中、TV放送に関してはWOWWOWの独占権と逆行しているような気も・・・
錦織圭の試合だけはたまに民法でも放送してくれますが・・・

社会人になって数年は趣味で、その後、仕事としてたまにやっていたテニスも、今の職場にかわってからはラケットを握ることさえも皆無に・・・。

d0200926_14222459.jpg

そんな中、咲來がテニスをしたいということで(以前、子供用のラケットは買ってやっていなたのですが、する機会も特になく)、最近は休みごとに家の前でやってます。
もちろん、子供用のスポンジボールで。

テニスを1から教えることもできるのですが、まあ、楽しむことが先かな、ということで一切技術的なことは教えてません。

d0200926_14221755.jpg

d0200926_142281.jpg


ただ、チョークでテニスコートをかいて、ボールを打ち合って、楽しんでいるだけ。
結構、コッチも楽しんでいます。

d0200926_14215688.jpg


ただ、そうなると、僕自身が久々に本気でテニスをしてみたくなるな・・・と感じる今日この頃。

さてさて、今回の写真は i phone での撮影ですが、最近は iphonegrapher なる人達も多く、よく写真も拝見させていただきますが・・・
よく i phone であそこまできれいな写真に仕上がるな・・・画質が上がったとはいえ、おっきくすると必ず粗が出てきそうなもの。少なくとも私の場合は・・・

どうやったらあんな写真に仕上がるんだろ・・・?


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-11 05:00 | sakura | Comments(1)

ねぇねに続け!(2)

d0200926_5422177.jpg


さて、最難関!
お気に入りの滑り台を滑り台を滑るためには、2つの難所が!
1つ目が、ネット登り。
今回は「自分で!」が強かったので、声だけ掛けると(「そこに足を掛けて」と)、
まあ、なんとか登って行くこと、登って行くこと!

d0200926_5422947.jpg


咲來ではありえなかった成長です。まあ、男の子と女の子の違いでしょうか?

d0200926_5424192.jpg


そして、第1の難関突破!!続いて・・・

d0200926_543304.jpg


はしご登り。
これ、何が難所か、と。
実は我が息子龍希は脚が短いので、このハシゴの間隔が龍希の脚の限界・・・
ねぇねも待ってます。

d0200926_5433876.jpg

d0200926_5434783.jpg


第2の難関突破!そして念願の滑り台へ!

d0200926_546863.jpg


最初こそ、待ってくれていた咲來と滑っていましたが、
その内、頂上へ登るまでは咲來を待たせ、
でも、滑るときは自分だけで先に滑り・・・

d0200926_5441863.jpg


d0200926_544307.jpg


ご満足の様子!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-10 05:00 | sakuraとryuki | Comments(0)

羨望の眼差し

d0200926_6144754.jpg


前回載せたターザンロープのある公園には大きな潜望鏡があり、この潜望鏡にも釘付けの様子。
やっぱり、見え方の不思議さにハマったようです。

そこで、家に帰ったら潜望鏡を作ってあげようか?と話すと、大喜び。
家に厚紙はあったので、ダイソーで、鏡だけを買って、15分ほどで型紙を作成。

型紙ができたら、指示を出しながら、咲來自身が制作。
完成したら大喜び。

実際に作ってみて、不思議な見え方の原理も少しわかったようで、私に説明してくれました。

その後、外に持って出たところ、皆んなから羨ましがられ、「貸して!貸して!」の大嵐だったようです。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-08 05:00 | sakura | Comments(0)

d0200926_1832366.jpg


やっと、一人でターザンロープができるようになった!
もともと小さい子なので、ロープに足を引っ掛けるところが高くて、なかなかシガミツケなかったターザンロープ。
咲來も私も感激!!

初めて自分一人の力で出来た喜びと、その楽しみからこの後30回位くりかえしたんじゃないかな。

d0200926_18312780.jpg


それにしても、最近はめっきり愛用となったXZ-10。
今回は連写で撮ってみましたが、連写に設定すると、画質は落ちるはRAW撮影はできないわ・・・ってことに初めて気づきました。基本的に説明書をみないので・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-07 05:00 | sakura | Comments(0)

咲來、小学生に・・・

d0200926_1595226.jpg


前回、更新したのが3月22日。
いつの間にか1ヶ月以上もたっていました。

なんせ、今の職場に移って、通勤時間がやたらかかるため、平日に更新するのはまず無理。
休日は完全に子どもとの時間にしてしまっているので。

そして、年度末、年度末始めの激務で、更新どころではなく。

それにしても、最近は一眼レフを持ち歩くこともめっきり減り、一眼レフで写真を撮るときも、かなり雑になってきてしまった。
カメラの寿命なのか、レンズとの相性が悪いのか、腕が悪いのか、雑なのか・・・

まあ、見事にピントも合わなくなってきた・・・

ということで、入学式。
とうとう1年生になってしまいました。

5クラスあるのですが、同僚の息子と同じクラスという最悪の結果に。
席も咲來の前、という・・・
咲來、小学1年生にして苦笑いという。

d0200926_15101262.jpg


バアバは仕事が休めず、ジイジだけが参戦。といっても、龍希の子守として。
退屈になった龍希は1時間程度で自宅へ。

d0200926_1510258.jpg


人前では恥ずかしそうにする咲來。

d0200926_15104970.jpg


それにしても寒い入学式でした。
もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、同じクラスのヤンチャな男の子たち(もちろん初対面ですが)が、咲來にカメラを向けると、必ず割って入ってき、自分たちが写ろう、写ろうと!
まあ、男の子だから仕方ないのでしょうが、なぜ、その親は何も言わない!トメない!
そんなことに、ちょっとイライラしながら・・・

入学して2週間位は、何事も無く帰ってくるかな?
学校では泣いてないかな・・・
と、ハラハラで、なかなか仕事に集中できなかった・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!それが何よりの喜びです!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ




なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masakura-j45 | 2015-05-06 15:28 | sakura | Comments(1)